優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【継続100日】生活を記録するのって楽しい

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190120204530p:plain

ところでこいつを見てくれ。

f:id:akemi_12mg:20190120204952j:plain

前回クソ病みキャンペーンでブログを休んでから100日が経とうとしているようだよ。

なんだかんだ10月13日から毎日書いてるみたいだ。

しかもその激病み期間「しばらく休みます」と言っておきながら、三日しか休めなかったという体たらく……お前さんなぁ、どんだけブログ好きなんだよぉ!!!

そりゃぁもう沢山ちゅきですよ♡

 

そんなわけで今日は継続100日アニバーサリーらしいゾ。

でも世の中には800日だの1000日以上だの猛者がわらわらいるからね……なーんて謙遜すると思ったかぁ!!! この100日という記録でも常人には中々成し得ないものであることは明白! そしてこの先も継続していくであろうその日々に積み上げるマイルストーンとして、今日は盛大に祝ってやんよ!!!

 

祝うって言っても何すればいいかわからないから、とりあえずこの100日に起こったビッグニュースをまとめておくね! 誰得コンテンツをまとめることで有名な当ブログでだからね、アドセンスはサブブログに委ねることにしてるよ!

 

 

この100日に起こったビッグニュースと言えば、まぁまずはコレだよね。

www.akemi-12mg.net

クソ病み期から明けたと思ったらいきなりバーチャルブロガーになった奴。

この衝動で作った「ブイ.ワット」はねー、迷走しそうだったけどなんとかコーヒー豆と飴玉のレビューで命を繋ぐことに成功したわよ。とはいっても更新は亀ペースだけど。

ちゃんと運営しないとせっかく作ったブロガーキャラの姫子が可哀想だと思って……愛でなんとか続いているブログだね。でもアドセンス目指すならもっとエントリーの内容見直してリライトなりなんなりしていかないと厳しいわ。

今のところ12エントリーで、圧倒的に数も質も及んでない感じ。

でも今回のブログは問題点が記事の質と量だけでわかりやすいからまだ頑張る気になれるわ。このブログでアドセンス通そうとしたら、最早ダメなところが多すぎる上に好き勝手書けなくてしんどかったからアドセンスはブイワットに委ねることにした。

あ、ちなみにそんなブイワットはコチラ。

www.v-what.net

 

 

あとは年取ったりアルパカに会いに行ったりしたけど、真面目なイベントとしてはコレかなぁ。

www.akemi-12mg.net

自分は障碍者だけど障碍者扱いされるべきとは思っていない」って言葉、本当に印象的だったなぁ。どこかしんどい気持ちが顔を出すと自分の身の上や過去に甘えたくなってくるけど、自分が選択して今があるし、自分を律していくことによってしか自分の人生は輝かないのである。他人に依存する人生は本当に幸せかと問われると私は違うと思う。

そんな色々を考えさせられたイベントとしてこれは印象深いものがあった。

 

 

それから体調不良によりホルモン剤を投与することになって、メンタルバランスが激烈に崩れたんだよなぁ。健康診断の結果、医師の協力のもとダイエットを本格的に始めたり、フォロワーのFくんの恋路について意見を募ったりしたのぅ。

年末に差し掛かっていって、外せない話題はコレだなぁ。

www.akemi-12mg.net

最高に幸せイベントだったからまた会うのが楽しみだぞ!!!

これに関しては記事内にすべてが詰まっているよ……。

また3月に会うことを予定しているんだ。楽しみだなぁ!

私も日々好き好き言ってることは変わらないけど徐々に落ち着きが出てきたと自負している。

 

 

こんな感じで、100日の間を見渡しても色々なことが起こるから、人間の生活って面白いねぇ。人は色々なことを思って色々な行動を起こしていく。記録をつけているとその過程が見られてとても興味深い。ブログを書くのも読むのも好きなのは、結局のところ人それぞれの生活を覗き見して、新しい価値観を吸収していくのが楽しいからなんだろうなぁ~。

また100日続けられたら振り返ってみるか!

ブログはいいぞ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。