優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

サビキでイワシでおーうまい!

f:id:akemi_12mg:20180422204309j:plain

今日釣りに行く道中昼ご飯と共に買った新商品。

うーん、チョコミントコーヒー。

何を言っているのかわからない? 私もわからない。

そんなお味だったよん。

 

そう、今日はレッツイワシフィッシングと洒落込んでいた。

海に行ってきたよー。

海は広かったよー。

で、時期に合った仕掛けと餌を買って、堤防に到着。

海を見ると、綺麗に透き通っているではあーりませんか。

 

しかし、ここで透き通っているゆえに早くも見つかった問題点。

お魚さんがいない!!!

釣りに来たのに。

お魚さんがいない!!!

まぁいいやーとぽちゃーんと仕掛けを垂らしてぼーっとし始めた。

まぁお魚いないんだけどね。

 

しばらくぼーっとしたりツイッター見たり、ツイッターで寒いギャグを飛ばしたり。

電子書籍を読んでみたり、海の中のヒトデとナマコを数えたり、パン食べたり。

 

 

10時に釣り場に着いて、午後2時半くらいまでは閑古鳥だった。

こりゃボウズかなぁとか思っていたら、視線の先に動きがあった。

人が多すぎて入るのを躊躇したエリアで爆釣の兆しが。

みんなイワシと思しき魚を釣り上げている。

私ちゃんもそそくさと合流してエリアの片隅で仕掛けを垂らしてみた。

 

 

 

釣れるぅー!!!

 

 

 

イワシの魚群が来るたびにせこせこと釣って外して垂らしを繰り返した。

前半ののんびりタイムもいいけど、釣りはやはり釣れなければね!

そしてなんとかイワシを14尾釣ることに成功したのであった。

 

ホクホク顔で帰って、イワシ達は美味しい煮付けになったとさ。

 

やはり海釣りはいいよー癒しと楽しさを併せ持ってるよ。

友達と行ったらもっと楽しいのかしら。

今度誘って行ってみよ!

 

読んでくださりありがとうございました。