優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

誰かのために生きることはできません

f:id:akemi_12mg:20180430201526j:plain

イッヌの画像見たら心が少し安らいだわ。

 

まぁー今日も母親とひと衝突しちゃって惨めな気持ちを抱えたわけですよ。

内容はしょーもないんだけど。

兄と隣県のコストコに行く日を5日にしたと言ったら「5,6と予定が入ってたら貴女が疲れるでしょ、なんで4日で交渉しないの!!」と怒鳴って来たんだ。

GWの予定くらい自由に組ませてくれってんだ……。

それでなんでそんな訳わからんポイントで怒るの?

と聞いたら調子悪くなった状態で12時間車に乗り続けた時の話を引き合いに出されて「もう心配かけないでくれ」と言われた。それを出されると私も弱い。

 

お陰で楽しくやってたゲームも中断させられて自己嫌悪からモチベが落ちてしまった。

この年でここまで親に突っ込んだ怒り方をされて、情けないわ。

情けない。

本当に情けない。

だから私は家を出て親と離れてもやっていける力を身に付けたい。

でも認めてもらえない。

家を出る旨をチラつかせると、血相を変えて「なんでそんな発想をするんだ」と怒る。

思想の自由すら認めてくれない、あれコレ誰の人生?

 

家事ができるようになると、助かると言ってくれるけど私を手から離す気はさらさら無くて。

いつまでこの家の人間のために自分の時間を削って家事をしなければいけないんだ。

 

確認しておく。

コレ、私の人生だよね?

 

読んでくださりありがとうございました。