優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

どりーむふゅーちゃー(激病みキャンペーン終わりました)

f:id:akemi_12mg:20180612190816p:plain

へろろほっほー、私だ。

 

最近精神激落ちキャンペーンしてたんだけど、読んでて気分のいいもんでもないしキャンペーンは終了しました。

キャンペーン中には、ななな、なんと!

激落ちの原因を突き止める券が大当たりしました!!!

デデーン。

 

ご心配をおかけしました。

自分の在り方まで考える機会になったし、私としてはこれもこれで必要なものだったのではないか! と思っている次第であります。

しかし心配かけてしまったのは謝らなければ。すみませんでした。

 

いつか激落ちキャンペーン第二弾することもあるかとは思うけれど、私は頭の整理を目的にブログやってるので、どうか生暖かい目で見守っていてくださると嬉しいんだぜ。

相変わらず物事を赤裸々に書きすぎる人間ではあるけれど、よろしくね。

 

 

ではそんなキャンペーン後の第一弾エントリー、テーマは、これだ!

 

デデドンッ。

 

お題「コーヒー」

 

まさかまさかのお題スロットでまさかまさかの今最も触れにくい話題が舞い降りてきたから無かったことにするね!!!!!!

 

はい次、デデドンッ。

(お題スロットの意味)

 

お題「最近気になったニュース」

 

テレビは毎朝時計代わりに流し見てるんだけど、あんまり気になるニュース無いんだよね。

ネットのニュースは興味のある事柄のニュースを届けてくれるから、ありがたいよねぇ。

 

で、ニュースの話になるけど日本大丈夫かー。

近年の日本の時間ばっかり使って効率や成果に気を配らない働き方や政治における予算配分の問題でこんなことになってるんだろうなーっていうのは私でもわかる。

野心を養うには今の日本はあまりにも老いているよね。

高度経済成長とかバブルとかで頑張ったあとの燃え尽き症候群から抜け出せてない感じがすごい。

若者が覇気が無いって、よく年を召した方々が言うけど友達とか見渡してもそうだし私もそんな感じだもんなぁ。

野心を持てる国になるには、夢のある未来を創る。

夢のある未来を創るためには、今頑張ったことへの報酬が十分に無ければいけない。

貯蓄って大事。

 

小並感でした!

読んでくださりありがとうございました。