明日は楽しい楽しい質問箱の回答日♪
現在質問1件来てるよ。
まだまだ答えられると思うので是非質問くだせぇ。
(※質問箱の募集停止しました)
ブログデザイン弄りました!
私ちゃん的には二時間もかけたし結構な改造なんだけど、HTMLだのスクリプトだの弄り慣れている人からするとちょちょいのちょいレベルなんだろうw
備忘録代わりに今回弄ったところをメモ。
①記事内下部にブログ村ボタンと質問箱リンクを移動。
②「上に戻る」ボタンの設置。
③サイドバーの形、色の変更。
④背景色の変更。
⑤ヘッダー画像、表示方法の変更。
⑥ヘッダー下メニューの色変更。
⑦シェアボタンの統一。
今まではピンクとモノトーンを基調にして若干パリっとさせてた(というかほぼ弄っていない状態だった)けど、今回は淡いブルーに淡いピンクでふんわり感を演出してみました!
あとサイドバーの見出しが吹き出し方なのがずっと気になってたから、その辺も真四角に。
そして悲願だった「上に戻る」ボタンの設置!
これで自分でもブログを読み返しやすくなるぞ!
やってみたら案外簡単だった!
参考にしたページが多すぎて最早何がなんやらという感じである。
人間ググればなんでもできる!!!
上に戻るボタンがトップページだと表示されない不具合に気付きました!
記事ページだと表示されるのに!
ちくしょー!!!!wwww
あとで原因究明しよ。
でー、最近ツイッターでのエントリー更新ツイートしてなかったんですけど。
(気付いている人いない案件かも知れない)
細かい事気にするのはやめて元通り更新通知しようと思うのでよろしくお願いします。
人のこと気にして活動を遠慮してたら何もできないもんね。
いや、実はツイッターで絡みのあった男性とこの度彼氏ができるにあたって揉めてしまって。
まぁ彼を好きになるまで、気が弱くてその人をはっきり振れなかった私が今考えると100%悪いのですが……。
その人とは円満に関係を戻したつもりだったんだけど、時折チクチクくるツイートを目にしてしまって。いや、仕方ない。今回ばかりは本当に私が悪い。
それでブログの更新通知を控えていたのです。
でもよくよく考えればその人の為に私が活動を自粛するのはかえってその人に失礼だと思うわけですよ。
気にしすぎか、自意識過剰かってな。
なのでいつも通りに戻します。
何度謝ってもキリがないし、謝り過ぎても怒らせちゃうから、せめてその人が幸せを感じて日々を過ごせることを祈る。不謹慎と言われても、私にはそれしかできない。
私も強く生きるわぁ。
もうね、男関係は全て清算する気だったんだ。
彼を好きになった途端、ツイッターの人の返事をうやむやにしていた自分が情けなくなって、逃亡しそうになってしまったんだ。
彼が引き止めてくれたお陰で今こうしてすべての物事と向き合えているワケですが。
丁寧に生きなきゃな。
人の思いを弱さにかまけてぞんざいに扱っちゃだめだ。
弱さは人の心を傷つけるんだぞ。
月並みな言葉だけど、本当にそうなんだ。
人を傷つけたくないという思いからの言動が、人を傷つけるんだ。
少しずつ、変わっていくぞ。
読んでくださりありがとうございました。
追記:「上に戻る」ボタンの不具合直りました☆