優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【動画】うるっせ~~~え~え~え~え~ぃ【紹介】

WEAVER / 僕らの永遠~何度生まれ変わっても手を繋ぎたいだけの愛だから~

さあさあ唐突に始まったよ~誰得動画紹介の時間だ!

今回はJ-popや邦ロックを5曲紹介します。

えーと、この曲は1年ほど前に友達に教えてもらった曲だ。

なんだか、とっても優しい歌詞に優しい曲で、ちょっと弱ってる時に聞くと泣きそうになる。

人に肯定してもらえることで、自分のことも肯定できるようになっていける、自分の生きる世界は変わっていくというメッセージを丁寧に伝えてくる名曲だと思いました(小並感)。

 

 

 

小林太郎 / 答えを消していけ

あ、音楽始まるの35秒くらいからだから、早く聞きたい方はどうぞ。

10年代前半に彗星のように現れたこの曲。

確かテレビで聞いて惚れこんで探したんだわ。

このちょっと前のロックンロールって感じのギターかっこよすぎな。

再生数を見た感じ、埋もれている名曲だぁね。

 

 

 

SUPER BUTTER DOG / FUNKYウーロン茶

作業所通ってた頃ラジオで流れてて好きになった曲。

このウーロン茶がうまいってだけで一曲を作り上げるガッツ。

こういう曲大好きだわぁ。

「〇〇がうまい」で一曲作ると言えばThe Mirrazの「De La Warr」も中々好き。

ミュージシャンは本当にすごい。

バタードッグはApple Musicでベスト見つけたからこれから聞きこもうかななんて思っている。

 

 

 

スキマスイッチ / 奏(かなで)

すまない、唐突に泣かせにかかってしまった。

この曲は気が付いたら好きになってて、気が付いたらカラオケで毎度歌うようになっていた。

冒頭しっとりしてて、後半盛り上がっていく感じがもうカラオケに最適。

いや純粋に歌詞も曲も良くておまけに聞きやすいから、ついついヘビロテしてしまうよね。

あー、聞きながら書いてると感動して手が進まん。

次でラスト。

 

 

The Mirraz / うるせー

メンバーがJKに扮しているところは気にしちゃいけない。

とりあえず、聞いてるとスカっとする曲だ。

歌うともっとスカっとする曲だ。

もうね、いいんですよ。不安なことも、嫌なことも、みーんな、

うるっせぇ~~~~~~~~え~え~え~え~ぃ!!!

で吹っ飛ばしちゃおうぜ!

 

 

 

前好きだった曲の発掘とかになって楽しいからまたやると思う。

以上!

 

読んでくださりありがとうございました。