優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

長いトンネルを終えたのだ

f:id:akemi_12mg:20180702045158j:plain

今週のお題「2018年上半期」

 

今週のお題に初挑戦と洒落込むわけだ。

日頃のネタ調達の怠慢が浮き彫りになる瞬間っ!

それでも私ちゃんは負けません!

私のことは嫌いでも、ブログのことは嫌いにならないでください!

 

…………懐かしいね★

 

でもねー一度は挑戦してみたかったんすよ、「今週のお題」は。

そういうことだ、サクサクガガンガンといったるで!!!!

 

構成としてはダイジェストであったことを書いてからひとつひとつ掘り下げていこうと思います。

 

1月

・遂に! 念願の障害者雇用で仕事が始まる(研修)。

・冷蔵庫からフライパンが降ってきた。

 

2月

・職場の先輩にバレンタインチョコを貰う。

・友達が突然キレて疎遠になる。

 

3月

・疲労でメンタルをやられてツイッターとブログから一旦離れる。

 

4月

・ツイッター、ブログ再開。

・友人関係に躓く。

 

5月

・群馬の友人に会いに遊びに行く。

・人生初コストコキメる。

 

6月

・白湯ラーメンに可能性を見出す。

・(当社比)伝説が始まる。

 

 

何かと騒ぎを起こしてしまうメンタル乱高下メンヘラが発揮された半年だったなぁ。

では掘り下げ。

 

1月は何気に大きなイベントがあったねー。

去年の段階で受かった障害者雇用のお仕事が始まった。

トライアルとして最初は週2勤務から始まったんだよなぁ。

私は週5からでもいけますとか大口叩いてたけど、実際やってみると体力的に結構キツい仕事だったから、御上の采配は妥当だったなぁと思ったりする。週5スタートだと続かなかったかも知れない。

あとその時期母親が冷蔵庫の上にフライパンを保管していて、それが何気なく冷蔵庫を開けた瞬間垂直に降ってきて、私の足の中指を直撃したという地味な事故もあった。

あれな、相当痛かったで。

 

2月には勤務日数が週3日になった。

そんでバレンタインに元彼を思い出して落ち込みそうになったんだけど、職場の先輩がキットカットをくれて暖かい気持ちになったのを覚えている。

雪まつりってのが県内であって、それに行く日に友達が何気ないやり取りの中で突然キレて、戸惑ったのもこの月だ。うーん、彼女は感情の振れ幅がとても大きくてね。結局3人で行く予定が2人になったのだった。

今その子とはつかず離れずの丁度いい距離感になったかなって感じだ。

 

3月勤務は週4日にまでなった。

順調に仕事を覚えていけたのも先輩方が根気強く優しく教えてくれたからだと思う。

だが、知らない内に疲れが溜まっていたのか、ネット生活に疲れてツイッターとブログを3月10日に消去した。

決め手はツイッターのフォロワーに絡みに行って拒絶されたことだったな。

精神的に脆くなっている時に絡む人は選ばなければいけないというのがこの月の教訓。

3月は毎年調子崩すから苦手な月かも。

 

4月、晴れて週5勤務になり正式雇用された。

そんで4月9日から寂しさに負けてブログを再開。

ネットでの人間関係は復元したけれど、今度はリアルで花見の計画を立てている最中に日頃のうっぷんが爆発して友人に迷惑をかけた。

だって友達がダブルブッキングしようとしたから……いやでもいきなりキレるのは良くない。

結局花見は行かなかった。

 

5月、社会人人生の中で初めてGWを謳歌した。

今まで接客業で、人の暇な時は忙しいみたいな生活だったからなぁ。

そんでコストコに初挑戦してみたり、兄とふらふらしたりと結構遊んだ。

後半には群馬の友達に会いに行って、当時の自分を思い出したり。

比較的平和な月だったね。気候も落ち着いて心も落ち着いたわ。

でも風邪を引いたのは心残り。

 

6月は中ごろの恋愛イベントがすべてをかっさらっていった。

なんかこの半年の集大成のような1か月だった。

4月にキレた友人と仲直りしたり、仕事も体調崩さず皆勤出来たり、そして恋愛イベントが起こり、禁煙を始め、ブログは独自ドメインを取得、新たなステージへ挑戦を始めた。

色々ないざこざが収束して、新しい一歩を踏み出した。

それが6月のまとめだなぁ。

うん。

 

 

この半年をざっくりまとめると、「長いトンネルをくぐった」って感じだ。

 

 

冬には仕事は右も左もわからず、生活では元彼の思い出に振り回されてた。

それが徐々に明るくなってきて、自分の中で諦めをつけていって。

その結果が6月に一気に結果として繋がりトンネルを抜けたって感じがする。

 

結局なぁ、私から言えることはひとつなんだよ。

 

 

 

みんなーーーーーー!!!!!!

 

私と関わってくれて、ありがとぅーーーーー!!!!

 

 

 

これに尽きる。

関わってくれた人にやっぱり相変わらず感謝しちゃう。

本当にあけみキッズを愛してる。

 

こんなじゃじゃ馬でわがままな私ちゃんだけど、これからもどうか、関わってください。

これからもよろしくね!

 

ということで長くなったが今年の上半期の振り返りをこれにて〆ます。

下半期もあけみキッズと共に穏やかに生きていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。