優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

インプットとアウトプットは呼吸と大差ないと思う

f:id:akemi_12mg:20180714072059j:plain

橙だよ!

描いてみるとなんとも可愛らしいにゃんこなのだ。

 

昨日昼間にブログ書いてみて、その書きやすさに驚愕した。

昨日のエントリー前半の考察だけで気分乗っちゃって珍しく1700文字も書いちゃったからなぁ。

普段1000文字目安な事を考えれば結構長くなってる。

多分あこまで手がするする動いたのも朝ブログで鍛えたお陰だね★(ってことにしとこう)

というわけで今日も少し寝坊したが朝ブログやで。

 

でー、今日は結構私ちゃんにしてはお真面目なお話。

昨日こんなエントリーを見つけました!

 

www.rupannzasann.com

インプットしたものを上手にアウトプット出来なければそのインプットした知識は実際身になっていないというエントリー。

はい!

右から左にあらゆる物事が流れていく私ちゃんはとってもドキンコドキンコするエントリーだった。

 

インプットとアウトプットってさ、呼吸みたいなもんだよねぇ。

私達ブロガーはブログや書籍でインプットしたものをぶはぁ~とアウトプットするのをもはや呼吸みたいな感覚でやってる気がするんだ。

実際私ちゃんはもうネットで情報を見てインプットして、ブログ書くことでアウトプットするってのが三度の飯レベルで当たり前のことになってきたし、ブログが書けないともよもよしちゃうワケよ。

私にとって最強の趣味はブログなんだと思う。

 

閑話休題。

そういうわけだから、呼吸が深いと吸うのも吐くのも体がポカポカして気持ち良くなるように、インプットとアウトプットも深く良質なものを展開していきたいと思う。

このリンクのエントリーでは読んだものをアウトプットするノウハウを紹介してくれている。

ありがてぇ。

本ですら後になると内容が思い出せなかったりするから、ブログのように手軽にスクロールしてサーっと読めちゃうものは頭に残らないことが多いんよな!

人が真剣に書いたものだからそんなこと言うと失礼なのは承知だが……。

と、いうわけでこのリンクを参考に自分なりに読んで心に残ったものをメモする体制を作ってみた。

 

f:id:akemi_12mg:20180714075630p:plain

まぁ読まれて困るもんでもないからメモもめっちゃ晒すよ。

途中から感想文になっちゃってる……。

 

いや、この体制結構いいよ。

エントリーのタイトルとURLを貼って、感じたもの得たものを書いていく。

コピペすればいつでもエントリーが確認できる。

こういうことをしていると周りが結構使ってるEVERNOTEとかも気になってくるわね。

まぁ今はメモ帳で事足りてるからしばらくはメモ帳でいくと思う。

 

自分用にまとめる。

良質なアウトプットをするには良質なインプットが必要や。

しかしインプットをしたものを上手にアウトプット出来なければそのインプットは身になっているとは言えない。

とっても参考になったエントリーだからあけみキッズも読んでみるといいよ!

 

どんどんインプットして~どんどんアウトプットしてくぞ!

私ちゃんの最近のエントリーが何かと薄味なのはインプット不足もあるんやろなぁ……。

ちゃんと読んで~。

んまー私ちゃんのエントリーは波があるよね。それは自覚済み。

 

調子を一定に保てなければ保っているフリをすることも出来ないタイプなんで……ほら素直だから……。

まぁ延々ハイテンションじゃ困るわな。

 

さて、延々書きそうだからこの辺で朝ごはん食べるぜ~。

 

読んでくださりありがとうございました。