優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

海老名ふわりともっこり三四郎

今日はスペシャルゲストさんが来てくれたナリヨ 。

ざわ……ざわ……

皆タグで大体察してると思うからサクっといくナリ。もっこり三四郎さんですーどぞどぞー。

茂古利三四郎だ!

あれ? 住民票は「もっこり」ですけど。

お前はDQN姓に生まれたことが無いからそんな平然としていられるんだ……。

まぁボクはトリですからね!

「もっこり」なんて性に生まれたが地獄、幼少期からからかいの対象になり、実業学校に進む頃には下品な言葉でからかわれ……そして今は見合い相手に名を名乗ると「ふざけるな」と叱責される始末……お陰で齢26になっても未だに嫁も見つからず親戚からは白い目で見られている。そんな俺が姓を少しまともに漢字で表記して何がいけないって言うんだ。

もし……もしもし……もっこ

茂古利三四郎です!

悪かったナリもっこり三四郎さん。

お前とは仲良くできそうもないな。 

 

閑話休題。

 

ところでもっこり三四郎さんはタイムトラベラーナリか?

(突っ込むのも疲れてきたなぁ)

いやー話の内容から現代の人ではない感じがしたナリネ。

あぁ、まぁそういう感じだな。生まれは明治末期だ。始まりは大正初期に遭ったよくわからん神隠しだったのだが、気が付いたら1週間を期限に任意の時代に飛べるようになっていた。

じゃあここにとどまるのも1週間ナリかぁ。まぁゆっくりしていくといいナリ。

やけに飲み込みの早いトリだな……。

鳥生も色々あるナリよ~。

まぁいい。時に、ここに桃色の髪色をした女性はいなかったか?

26になって嫁が出来ないからってDQNネーム仲間である海老名サンを口説こうとするならおめーのもっこりから下をここで克明に描写してこの時代に帰って来られないようにしてやるナリよ?

そういうつもりでは無いのだが……彼女は宇宙の事や時の流れに興味があるそうではないか。俺の時空旅行の話なんかを今度文にしてやろうかと思ったのだが、余計なお世話であったかな?

なん……だと……。

アァァッ海老名サン駄目ナリ! こいつは嫁に飢えた獣ナリよ!

嫁とタイムトラベル天秤にかければタイムトラベルの方が重要! むしろ私をタイムトラベルに連れてってください!

やばいナリ……。

いや海老名さん、残念ながらそれは叶わぬ願い。何故なら俺自身が何故時空旅行をできるのか、この旅の目的が何なのか、未だ理解に至っていないのだ。そんな中貴女のようなうら若い女性を連れて行くなど危険でならない。

むっすー。

この時代は書物の複写が容易であろう。ここに旅の記録を記している。これも何かの縁、複写で良ければ差し上げよう。

ありがとう! とても助かりますもっこり三四郎さん!

ぐっ……ま、まぁいい。複写を済ませたら俺は行くぞ……。

海老名サンには甘いんだぁ……フーン……。

 

複写を終えもっこり三四郎はどこかに旅立ったそうです。

 

達筆すぎて読めなぁい!!!

そういえばベースが明治末期の人だったナリね……。

 

 

今度海老名の表情差分も作るわ。

吹き出し機能のテスト的エントリーでした。

もっこり三四郎と海老名達は再び出会うのか、それは誰にもわからない。

f:id:akemi_12mg:20180716104259p:plain

全身はまた描いたら上げる。

 

読んでくださりありがとうございました。