優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

「うちの子可愛い」で回る究極の自家発電

f:id:akemi_12mg:20180722074445p:plain

報われない妹的立ち位置のキャラが可愛すぎるぅ!!!!

 

いや、いきなり何を言っているかと問われるとね、今小説書こうと思ってプロットや設定をガチンコガチンコと組んでいるところなんですよ。

その中で生み出したヒロイン……ではないサブキャラの女子高生が可愛すぎるぅ!!!

あ、私ちゃんナチュラルに自分の作ったキャラ可愛いとか言っちゃう天然物のナルシストなんですまないね、シクヨロシクヨロ。

 

あまりまだ多くは語れないんだけどね……このキャラのために書き上げる気力が湧いてきた。

報われないんだけどね!!!(ゲスFace)

 

ちなみに正ヒロインも美人さんなんですけどどんなキャラにすんべか固まってないのでござる。

キツめのカリスマ系さっぱりキャラかなーと思ってたけど、カリスマはサブで書く程度がよいのではとか色々もやもやしてる。

物語考えるのだーいすき!!!

 

結構物語の書きやすさって主人公とヒロインだけじゃなくて、サブキャラの固め方が大事だなって思う。こういうのって相乗効果なんですねぇ。

周りとの掛け合いが楽しい小説っていうのは書いている方も嫌にならない。

 

前書いた小説はキャラづくりが上手くいった(当社比)から書くのがとても楽しかった。

そんな私ちゃんの前の小説「まこりん、かきあげる。」(全年齢向け小説)はpixivにあるぞ!

少数精鋭の美術部で繰り広げられるガチンコ芸術ラブストーリー、植物のように穏やかな師弟愛が欲しい人はpixivで小説検索すると出てくるぞ!

(完全版)とついているものが頭から完結まで書いてあるヤツだから是非読んでみてね。

68,000字あるからしおりをはさみながら読もう!

 

ちなみにこの「まこりん、かきあげる。」は主人公の幼馴染である近藤凛子が自分的に書きやすくて好きだった。いや、ノリと勢いでバカができる女の子って可愛いし憧れる。

もちろんメインヒロインの馬淵まこも素直で可愛いキャラなんやで。

思わぬうちの子可愛いトークになってしまったぜ。

全体的に暖かい雰囲気の作品になった自信はあるのでよかったら。

 

 

はい、まさかのうちの子可愛いトークから宣伝で900文字も埋めてしまいました。

まぁ創作やってる人ならうちの子可愛いトークでこのくらいは埋まっちゃうよねぇ。

まこりん! まこりん可愛いよ!

はぁ……。

 

ちなみに私の中ではまこりんはクリーム系の髪色です。

画像が黄色なのはペンの色が無かったから……。

まこりんもまた描きてぇなぁ。

はい、小説書いて絵を描いて萌えて、自家発電の設備は整っております。

自家発電ならお任せください。どうも、私です。

 

よっしゃ! それじゃ今日は「未来のミライ」見に行って英気を養ってくるぜ!

あけみキッズも、よい休日を!!!

 

読んでくださりありがとうございました。