優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【質問箱回答】どこから勉強すればいいかわからん

f:id:akemi_12mg:20180801054049p:plain

ボンボンボンボヤージ。

私だ。

 

昨日健康診断だったんです。

腹囲と体重測定でげぼげぼ~っとなってしまった。

いや、げぼげぼ~っとすればあるいはもう少しマシな結果が出たのだろうか。

しかしそうしてしまったら健康診断に不健康な状態で臨むことになるのでやめました。

 

で、地味にショックだった項目があってね。

 

視力。

 

視力は昔から自信がある項目だったんだけど、昨日測ってみたら……見えない!!!

いや、右目は良く見えたんです。

左目になった途端、見えない!!!

いやーショックであった。

結果は右が1.2で、左が0.5よ。

まさかの乱視。

えーやだやだー! 乱視嫌だ―!

なんかそう言われると左目に違和感を覚え始めるから本当やだもー。

私ちゃんまさかの眼鏡デビュー見えてきました……ギャース。

 

さってはーて、今日は質問箱の回答日!

今週は2件来ております。早速いってみよー。

 

 

一件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20180801055906j:plain

私ちゃんは、歴史が大の苦手です!

どのくらい苦手かっていうと~地理歴史のテストで50点取ったことがある。

しかもこれは地理の出題範囲のみで勝ち取った点数であり、実質歴史では0点だったというコレな。

で、そんな弱小人類だからね……この質問の二人に関して考察したことがありませんでした!!

なので今考察するゾ~。

 

えーっとね、わが県新潟県には直江兼続っていう武将さんがいてね、その人は上杉謙信と関わりが深かったみたいね。

そういうのもあるし、なんか上杉謙信ってシュっとしたイメージやし、私ちゃんは上杉謙信派ってことにしといてくり~。

神社仏閣には興味があるから、歴史もこれから学んでいきたいとは思っておるのじゃが、私ちゃんお馬鹿だからどこから学べばいいかわからず……下手したら地球の創世から学ばんとする勢いなんやでぇ。

 

最近は少しずつ賢くなるために、新聞の付録である子供向け紙面をよく読んでおります。

新聞自体も読もうと思っておるのじゃが、ジャガイモ……。

中々行動に移せませんなぁ~そもそも最近家で過ごしてないしな~言い訳ぐずぐず~。

 

二件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20180801061647j:plain

猫月さん、質問ありがとうございます!!!

バレッバレです!!!

ていうか名前書いちゃってますよ!

 

ラブいなぁーかぁ。

私が個人的に心に残っている出来事をピックアップしちゃうかぁ。

そりゃ告白の返事が返ってきたときの驚愕とかすごかったけども。

最も心に残っているのは初めてビデオ通話したときやな。

なんかねー、あ、この人となら大丈夫な気がするーみたいな、なんか妙にホっとするーみたいな、謎の感慨に包まれまして。

あと、めちゃんこドキドキしまして、なんか本当顔から火がバーニングした感じで、個人的にとってもラブってました。

あー、これが恋なんだなーっていうか。

 

びゃあああああああああ!!!

何言わせとんねん!!!

私ちゃんはシャイウーマンなんだぞ! もうもうっ! 牛になりそう!

もうなってた…………。

 

 

こんな感じで、よろしいでしょうか……。

質問箱は毎週水曜日に回答してるゾ。

来週もガンガン答えちゃうからよろしくお願いしますなんやで~。

 

読んでくださりありがとうございました。