優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

「心が弱すぎてカウンセリングできません」

メンヘラはすぐ息切れして疲れる。

これマメな。

 

疲れてまた呪詛みたいなエントリー書いて自家中毒で爆発しない様に、今日は簡素なエントリーで失礼。

さっきまでブログ書くのも億劫なレベルの無気力に苛まれていた……え、このブロゴナニー第一人者であるところの私ちゃんが……と自分で思ったけどどうやらコレはガチの波動だ。

 

いやー最近短いスパンで何度も精神的に落ちてるのどう考えてもヤバい。

再発の兆候かも知れないし、ここでなんとか自分を舵取りしなきゃ。

多分ね、私は休日寝溜めする生活向いてないんだわ。

ずっと一定で早寝早起きしている方がいいんだろう。

 

満ち足りていて親以外私の生活に悪影響を与えるものは無い筈なんだ。

だとしたらここまで何回も落ちているのは親か生活リズムの問題や。

仮面家族みたいな、上っ面で良い顔して付き合う家族関係も割と疲れはするけど、目下なんとかできるのは生活リズムだけや。

最近平日は9時寝5時起きで、休日は割とルーズに寝てルーズに起きていた。

そこだよなぁ、やっぱり。

 

うーん、不自由ではあるけれど、健康には代えられないしやっぱり今日から生活リズムをずーっと9時寝5時起きで固定してみようと思う。

正直最近休日の夜は彼さんと長電話する楽しみがあったから残念ではあるんだけど。

長電話は休日の昼でもできるってことで……。

 

ほんっとうメンタル脆すぎて嫌になるわ。

そういえば心理検査の結果でも「あけみさんは心が弱すぎてカウンセリングできません」って言われたレベルの脆さだったし、今更か……。

 

まぁ、考え込みすぎずにゆるゆるいくわ~。

 

夜眠れなかった睡眠の負債は昼寝すれば良くなるってものでもないし、午後はやりたいことしてまったりする事にするよ。

 

読んでくださりありがとうございました。