優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

お金に弱いあほあほポンかく語りき

f:id:akemi_12mg:20180812064815j:plain

やはり休日の早起きは時間を得した気分になるのであーるっ!

活動時間は変わらないけどな!

 

さて、そんな今日の朝ブログですが、なななななんと!

ノープランですっ!

 

あ、いつものことだったねーいやーなんかすみませんね。

 

世間はお盆休みですが、私ちゃんはお盆休みません!

明日からもモリモリお仕事に行きます。

お盆休みの代わりに支給された自由に使える夏季休暇はこの度の入院で霧散したゾ。

これから大事に使おうと思っていた賞与も入院費で霧散するゾ。

辛!!!!!

ま、まぁまぁ!

そもそも有給で使える夏季休暇の支給なかったら今回の入院が来月の給与に響いてましたし。

賞与が無ければ大赤字で貯金まで霧散してましたし。

不幸中の幸いってヤツですよ。

 

何事もポジテブに考えていかないとなぁ。

昨日なんかはこんな思考に至れず「イィ~ン」ってなって終わってたわ。

 

つーわけで明日からも優しさ12mgは平常運転でドゥンドゥンしょうもないことを書いていきます♪

 

 

 

昨日家計簿アプリの「zaim」っていうの入れてみたんすよ。

お金に困ってるならお金を知ろうぜ! ってな感じで。

そこで意外だったのが、ここまでの暮らしの中で、8月はそんなにお金使ってないなぁってとこやったな。

 

でもな、私ちゃんは衝動的かつ無計画に動き始めるからな?

恐ろしい輩やねん……。

月の真ん中らへんになってお金が少なくなってくると逆にお金を使いたくなったりするあほあほポンな輩やねん……。

ド底辺の貧困層を駆け抜けておるねん……。

 

でもな、来月ビッグイベントがあるから、お金を取っておかないといけないのだ。

今入院費がうんぬんかんぬん言ってたと思いますが、実はそうなのです。

予定していた大きな出費の前の予定外の大きな出費。

んんんんん~~~~~なんだろう、コレ。地獄絵図かな???

本当はお金を大事に取っておいて諸々そのイベントの準備に充てる予定だったんです。

しかしその大事なマニーが消し飛ぶことが確定した今、私ちゃんの家計は火の車同然、今日から毎日アレを焼いてるような状況なのであーる!!!

 

やー、まずいよ奥さん。

だって次の月に持ち越せるお金が無いもんね?

いやコレむしろ赤字まっしぐらだね?

しかし奥さん、ここでクレジットカードに頼っては、いけないんやでぇ。

(経験者は語る)

ここでカードに頼ると、頼った分の返済、それが辛くて頼った返済、って感じでこの火の車状態が数か月続いてマジで地獄を見る。

(まさに今見てる)

結局のところ使えるお金は変わらないのだから、計画的に、ほどほどに我慢をして、節約していくしか無いですねぇ。

 

……アホから少しずつ抜け出していきたいです。どうも私です……。

 

よーし、それじゃ今日はお金のかからない遊びということで、ドライブをぷぷーとしてくるぞい!

私ちゃんのドライブコースは決まって山古志村です。

アルパカさんは今日お盆で混んでそうだから行かないけど、深い山の景色見るだけで元気が出るぞい。

 

それじゃ、ぼちぼち朝ごはん食べて行ってきます~。

あけみキッズもよい日曜日を!

 

読んでくださりありがとうございました。