優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

愛しのサヨリ~Forever Fishing~

f:id:akemi_12mg:20180818165845j:plain

今日はな!

釣りに行ってきたであるぞ!!!

いやー豆アジとサヨリが爆釣と釣り場近辺の釣具屋さんのHPで見かけたのでね、ワクワクしながら行ったんだわ。

 

 

f:id:akemi_12mg:20180818165918j:plain

釣り行くときにいつも立ち寄るスーパーで「リラックマカフェオレ」があったから、あら可愛いと買ってちゅーちゅーしながら釣り場に到着。

人は先日のイワシの時よりまばらだったわね。

↓先日のイワシの時のエントリー↓

www.akemi-12mg.net

あと5月と6月上旬と行ったはずなんだけど記録を書いていないというあほあほポン。

5月6月上旬はイワシだったのよね。

ボウズだったり釣果2尾だったり振るわなかったんだなぁ。

 

 

 

で!!!

 

今日ワクワクしながら行ったんすよ。

するとね、サヨリの魚影が結構ちょこまか動き回ってて、うっひょー期待が持てるぜ! とワクワクを高めながら準備を進めたのね。

そんで早速ちゃぽーんと餌を付けた仕掛けをキャストしたワケよ。

すると早速当たりが!

ウッヒョー! と竿を上げると、フグの子供であった。

フグはご存知の通り毒あるし、そもそも親指くらいのちっちゃいのをどう食うねんって感じだからお呼びではないゲストさんなのよねぇ。

過去数回釣りに行った感想では、豆アジ釣りで最もエンカウント率の高いゲストさんだわね。

ちなみに本命でない魚が釣れた時「ゲスト」というのは日曜朝の釣り番組で覚えた。

 

という訳で「フグかぁ」って少し萎えながらそのフグとさよならして、何度もキャストするものの、魚影が見えるサヨリは中々掛からずフグばっかり。

なんかイシダイの子供と思しき、シマシマした魚もいるなぁと思っていたら、そいつも中盤以降漏れなくすごい勢いで掛かってきた。

でもさーイシダイさんも子供じゃほとんど食べるところ無さそうだからリリースしちゃったよ。

もうね、イシダイイシダイフグフグフグフグイシダイサヨリイシダイフグフグくらいの感じでサヨリがほとんど掛からねぇ……サヨリが掛かりそうな気がすると先にイシダイが掛かっちゃう。

うっふん、釣れはするけどリリース祭りだゼ!!!

 

釣れないよりはいいかーと最初は思っていたけど、あまりにも毎度毎度リリースだから、段々イシダイとフグが来るたびに落胆するようになっちゃってね。

引き際も肝心かなぁって3時間くらい釣って引き上げた。

 

 

 

ではここで今日の釣果!!!

 

フグ 20尾以上

イシダイ 25尾以上

サヨリ 4尾

豆アジ 0尾

 

フグとイシダイ途中で数えるのやめたわ……。

うぅーん、本命さんを釣り上げるのって大変なんだなぁ。

ちなみにサヨリは生きている内に撤退を決めたからリリースしといた。

 

あぁ~~~~今日は釣りの難しさを知った日だったよぅ。

 

で、帰りはいつもと違う山道を通り少しリフレッシュしてきたのであった。

でも海は相変わらずキラキラして綺麗だったよ!

今日は風もひんやりして気持ち良かった~。

 

次こそ目指せ爆釣やで!!!

ちなみにタイトルの英語の意味わかる人いたら教えて(ノリでつけた)。

 

読んでくださりありがとうございました。