優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【閲覧注意】友人の訃報が届いた

f:id:akemi_12mg:20180821052400j:plain

私ちゃんは社会人をした後に21歳の時、とある専門学校に通うために群馬県高崎市に住んでいたことがある。

その頃は私ちゃんは大変調子がハイではあったけど、その頃できた友人とは今でもたまにLINEしたり行き来する仲だったりするんだ。

先日、その友人の一人が亡くなった。

橋からの飛び降りによる自殺。享年22歳。

友達から着信があって、折り返すとそういった旨の事を聞かされた。

最初はどこか現実感が湧かなくて、あいつどこまで馬鹿なんだ、なんて話していた。

とにかく衝撃を和らげることに必死で、今にも自分を責めだしそうな友達をなだめるので精一杯。

でも、昨日の仕事中に建物の三階からなんとなく下を覗き込んだ時、ゾッとした。

 

こんな高いところから飛び降りたら、どれだけ痛いんだろう。

こんなところから飛び降りるほどの決意を固めるなんて、どれだけ辛かったんだろう。

なんでその辛さを、その決意に至ってしまう前に、誰でもいいから、相談してくれなかったんだ。

むしろ、なんで私はもっとマメに連絡とって彼の変化に気付いてやれなかったんだ。

前々から一人で抱え込んでしまう奴だなんてわかっていたのに。

 

あと二、三年耐えて生きれば、それなりに色々吹っ切れることもあるよ。

みんな君が困っている時は心配しているんだよ。頼っていいんだよ。

とにかくしぶとく生きることでしか見えない世界って、あると思うよ。

辛かったら、逃げちゃえばいいじゃん。

 

とか、あいつに伝えたいことは沢山あった。

今思っても、何もかも遅すぎるんだけどね。

 

そうだなぁ。

あいつ、もうどこにもいないんだなぁ。

悪い冗談であって欲しかったなぁ。

私の絵をプレゼントして喜んでくれるのリア友なんて、彼くらいだったよ。

また頼んで来れば描いてやったのになぁ。

群馬でもっと身近に関わっていた子たちはもっとショックだったと思う。

私ですら後悔に後悔を重ねてるんだから。

 

だから、自殺はしちゃ駄目なんだよな。

周りが辛い思いするから。

会いたいって、言ってくれる人がいる内は、死んじゃ駄目なんだぞ。

そんな簡単なことも私は教えてあげられなかったなぁ。

チクショー。

 

割とショックだけど、多分数日引きずるけど、私はまた日常を取り戻すべく淡々と生きていこうと思うよ。

あいつんちに花を手向けに行こうかな。

 

ほんと、馬鹿。

お前の死は、弟さんの一生の傷になるんだぞ。

馬鹿野郎……。

 

 

 

暗い話はこのくらいにしまして。

明日は質問箱の回答日!!!

現在二件来てるゾ。

あと一件くらいは余裕で答えられると思うのでよかったら!

下のリンクから、カマーン。

 

とにかく、私は私の生活を頑張るよ。

なんか食欲がバカになってるのが恐ろしいからセーブしていかないとなぁ。

こちとらこれ以上太れねぇんじゃ!!!

締めていくぞ!

 

私は、生きる!!!

 

読んでくださりありがとうございました。