優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【質問箱回答】ブランド米を貪るソロ・ウルフ、恋に落ちる。

昨晩、眠れずにごろごろしていた。

気が付くと眠れていたのだが、起きると床の上で寝ていたぜ!

畳がうーん良い感じ。

 

さてぃー今日は週の真ん中水曜日。

楽しい質問箱の回答日や!

今週は三件の質問が届いております。

 

早速行くぜ! このスピードにあけみキッズは付いて来れるかな!?

 

 

 

一件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20180822052715j:plain

わ、私ちゃんのファンだとぅ!?

しかもファンどころじゃねぇ、大ファンだとぅ!?

続けてるといいことあるわね……ありがとうございます、ありがとうございます……!

 

お米についての質問なのだが、ここで自慢に聞こえるかも知れない残念なお知らせである。

私ちゃんの家はな、魚沼地域に住んでいて、しかもおじいちゃんが遺してくれた田んぼをプロのコシヒカリ農家に貸しているのだ。

つまりどういうことかって言うと……。

毎年黙っていても寝ていても魚沼産コシヒカリを一年分貰えるので魚沼産コシヒカリ一等米しか食べたことのない、所謂米ブルジョアなんだ……。

この辺だと外食でもどこ行っても魚沼産コシヒカリ使ってるから、チェーン店に入ると米の微妙さにたまげるんだ。だから外食で白米を食べることはあんまない。

 

だから質問者様にお勧めできる米が魚沼産コシヒカリ以外無いのだ……申し訳ない。

ちなみに質問を貰ってから調べたけど、新潟産こしいぶきなんかは新潟米の中でも安くて美味しいと評判らしいぞ。

北海道で食べられるかどうかまで調べが至れなくて少し申し訳ないのだ。

ただ新潟産こしいぶきはAmazonでも買える、とだけお伝えしておきますぜ。

 

 

二件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20180822054648j:plain

小生、生まれ変わったら新垣結衣さん、もしくは小松奈々ちゃんになりたい系女子!

いやーそれが芸能人に似ていると言われたことが無くてだね。

今ゆき兄さんに尋ねてみたら、やっぱりわからんみたいだった。

「石原さとみって言っとけ」と言われたが、そんな勇気は持ち合わせていなかった……。

私ちゃんのFACE、そして雰囲気は常にオリジナルなのさっ!!! ってことにしとこう。

せやなぁ、動物で言うとコアラらしいですよ。

意外と腕っぷしが強いぜ!

ムクムキマッチョマーン。

 

 

ラスト三件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20180822055846j:plain

 

わざわざノロケを聞きに来るとは……さては質問者様、血糖値が足りてないな?

あい、おいらにはゆき兄さんという遠距離恋愛中の彼氏さんが居られてだね。

朝ブログを書くときと、夜寝る前に通話をしておるわけですよ。

なんかねー私ちゃんは時折ふとその最中に幸せを噛み締めてだね。

好き好き光線を発射するだけの社会的害悪を体現した生物になってしまうわけですよ。

でもね、それをめっちゃはにかんで受け止めてくれてね。

しかもその笑顔が可愛いんですよ。

いやね、守りたい、この笑顔。ってなるワケですよ(立場が逆)。

いやね、可愛くてたまらんですね。

ロジカルで色々な事知っててすげー勉強になるーって話聞いてるんだけど、ゆき兄さんはとてもシャイなのでそのギャップにやられますね。なんなん? 私を胸やけさせる気なん? ってくらいの素敵なギャップですね。ビャー。

 

来月お会いする機会があるわけだけど、ドキドキだぁね。

私ちゃん的にはお会いしてお互いがどう感じるかでこの先の展開の見え方がガラッと変わると思うんで、本当にドキドキだぁね!

穏やかに……。

 

 

 

ソロ・ウルフも恋に落ちればこんなもんですよ。

そんじゃ来週も質問待ってるんだぜ!

質問は下のリンクから、ツイッター固定ツイから、どしどし待ってるよん!

 

読んでくださりありがとうございました。