優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

一重まぶたにマットなアイシャドウは”ガチ”

しじみだってあさりだって、はまぐりだって~♪

みんなみんな、パカパカするんだ、味噌汁の具だ~♪

 

 

 

今週末は禁煙外来に行って帰りにジム寄ったくらいの活動量であった。

何かとドライブをしたがる私だから、自動車10分圏内で週末を終えるのは最近ではレア!

いやー夏が暑すぎたのがいけないね。

家にエアコンが無い故、何かしらエアコン環境に逃げないとやってられなかったから車に乗ってた節もある。今日も30度くらいあるけど、それでも30度ですから……30度が可愛く感じられますよね……毎日37度とかなんなの? 燃やす気なの?

久々に穏やかに家で週末を過ごしているよ。

 

 

 

午前は涼しいくらいで汗もかかなかったから久しぶりにお化粧の練習なんかもできたぜ!

いやー化粧して顔が変わるとアガるよね。

アガっただけだけど、なんかいいよね。

仕事が清掃業で結構な運動量だから、仕事はすっぴんで行くのだ。

しかし化粧をすると脂が浮くのが早い。

多分異物が肌に乗るから、肌を守ろうと脂が出てくるんだろう、テカリづらいパウダーとか使ってるはずなんだけどあんま意味無さそうだ。

本音を言うとdプログラムとか肌に合ったいい化粧品を使いたいのだが、今の収入じゃ中々難しいわね。ドラッグストアで働いていた頃は化粧品に触れる機会が多かったから色々試してたけど、dプロは良かったなぁ。

 

ブログ友達に一重まぶたの人はラメパールなしのマットなアイシャドウがいいとだいぶ昔に聞いて、その記事でオススメされてたちふれのブラウンのマットなシャドウを試したんだけど本当に良かった。腫れぼったくならない感じがした。もう本人覚えていないかも知れないけれど、ありがとう!!!!

そういえばアイシャドウの色で冒険できない性分で、毎度ブラウン系を使ってしまうんだけどなんか自然に見えて華やかな色は無いものだろうか。私は寒色系の洋服が似合うタイプの肌色なんだけど、青いシャドウとか攻めてるのはなんか手が伸びなくて。

えーどうなんだろう。

似合う洋服の色と似合うシャドウの色はリンクするんだろうか。

教えてお洒落なピーポー!!!

まぁこれからの季節はブラウンシャドウが最も自然に見える時だろうから、そんなに気にする事もないと思うんだけど。自分に似合う色ってのは気になる話ですよ。

 

情報収集して試行錯誤。

向上のためのステップは化粧でも実験でも勉強でも変わらないってことですなぁ。

自分でも情報収集して試行錯誤しよう。

 

なんかさ、夏って暑過ぎて、自然にそこそこお洒落で涼しければなんでもいいってテンションで服や髪なんかをチョイスしがちだけど、秋になって涼しくなると途端にお洒落やお化粧に興味が湧きますよな。

 

f:id:akemi_12mg:20180902140316j:plain

今年の夏は、楽ちんかつそこそこお洒落に見えるという理由でイラストの服ばっかり着てた。

今夏買った服で一番の大当たりだったね。

 

秋はどんな洋服との出会いがあるか!

楽しみですなぁ~。

秋はお化粧ももう少し頻繁にしような?(自戒)

 

読んでくださりありがとうございました。