優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

洋服、視力、スキル検定、そして逞しくなりたい私。

f:id:akemi_12mg:20180909122139j:plain

うぉらっ!

このこのこのっ!

 

昨日髪を切りつつショッピングしてきたぞ!!!

狙いは半額になった夏物だ!

上の画像のコーディネート、ALL半額だ!!!

行きつけのお店だから店員さんに協力を仰いで選んでもらったぞ。

ネックレスは写真がちょっと寂しいから手持ちものを追加してみただけで実際身に付けるかはわからないぞ!!!

 

いやーこの緑のチェックスカートにとっても心惹かれてしまってね。

店員さんに聞くと、なんかこの秋冬のトレンドらしいね、チェック。

そんでこのスカートに合いそうなものをチョイスして、店員さんに見てもらいながら御覧の三点を揃えたのだ! 店員さん、いつもありがとう!!!

 

と、いうわけで髪も切ったし思わぬ安さで服も買えたし、これで土曜の東京デートの準備は割と整ってきたぞ。

ちょっと髪の毛切りすぎたけどな!!!

 

でだ。

 

その時jinsに行ってな、先々月の健診で視力が落ちてることがわかったから視力検査をして貰ったのだ。

jinsで視力を見てもらったら案の定、右0.5の左0.75で微妙な乱視だった。

それで作るとしたらこんな感じですっていうお試しレンズをかけさせて貰ったら、自分が今までいかに視力が悪かったか実感した……視界が一気に明瞭になった!!

いやーおったまげおったまげ。

それでこれはあった方が良さそうだなーと思って、眼鏡を作ることにした。

 

そんで作って貰った眼鏡をかけて、私ちゃん気付いてしまったことがある。

私今まで知らぬ間に目を細めて生活してたみたいだ。

眼鏡をかけると目がぱっちりと開く実感がある。

いやー、視力ってすっげーな!?

 

1.0に見えるレンズでこんなに明瞭になるのに、マサイ族なんか3.0から視力あるんだぜ? 彼らにはどれだけ世界が明瞭に見えているんだ……。

 

いやー、すごい。

今までもやっとしてた網戸の目まではっきり見える。

これならお仕事でも汚れが良く見えるようになって捗るぜ!!!

 

フッ……。

この明瞭な視界で!

ゆき兄さんを刮目して見てやるぜ!!!

チラチラっとな。

あ、すみません自分小心者なんで……。

なんか本当顔を直視できるかも不安……。

いやいや、直視してやるぜ。

今回会ったらまた三か月は会えないわけだし。

脳裏に焼き付けてみせるっ!!!

 

そろそろ掃除検定受験についても動き出すべきだなーって思ってる。

来年のベア後には受験できるように、今から勉強すべくテキストを買っておこう。

5級は割と簡単らしいという情報が目に入るから、4級まで一気に取ろうかとか、色々考えてはいるけど取りあえずテキストに目を通してからだなぁ。

まぁその辺はまた追々と、今週は東京で頭がいっぱいだからそれを終えたらじっくり考えていこう。

 

読んでくださりありがとうございました。