優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

最強のおばちゃんがロールモデル

f:id:akemi_12mg:20180920051425p:plain

鼻が詰まってズビズビズビズバー。

でもコーヒーが飲みたくて淹れちゃいました!

淹れてみたら~~~~?

 

 

香りがぜんっぜんわかりません!!!!

苦い飲み物です!

でも鼻をかむと香りが抜けるので、それを楽しみに飲んでおる。

 

 

んんんんんん~~~~~~うまいっ!!!

 

 

つーわけで今日は私のロールモデル、またの名を私の憧れの話をしようではあーりませんか。

前後は気にするな、これマメな。

 

ネット生活を長い事やってて、ツイッターのフォロワーとかブログの知り合いとか色々な人にお世話になっているわけだけど、やっぱり自分で選んで関わってるし皆尊敬できる点とか興味深い点がありまして、呟きやエントリーから学ぶものが多いんだわな。

そりゃーもうナンバーワンが決められないレベルだ。

あけみキッズとか大仰なこと言ってるけど実のところ私も皆様のキッズであるし、ファンである。

皆様のキッズってなんか違う気もするけど、ニュアンスで伝わってくれ。

 

私はリアルでもネットでもこうありたいっていう像がある。

なんか、言いたい事を好き放題言っているように見えて、その奥に深い愛情が覗く人って憧れる。

職場の先輩、もう60代の方なんだけどその人がそういう感じで、キツいことや下世話なことを言っているんだけど何でだかその人が言うと滑らかに受け入れることができて、それどころか伝えてくれて有難いとすら思うレベルなんだよな。

きっと様々な経験に裏打ちされた「言っていいライン」を見極める感性があって、絶妙に話題を選んでいるんだと思うけど、そういうのって相手をしっかり見ていないとわからないじゃないですか。周りが見えていないとズバズバものを言うことは出来ないんだなって先輩を見ていて常々思うんだよな。

 

私なんかは自分のことで手一杯で、相手の事を思いやった発言っていうのを未だにはき違えているところがあるなぁってわかっていつつも今の自分から一歩抜け出せないところがある。

でも焦ることはないかなーとも思っていて、子犬がじゃれて甘噛みし合って痛いラインを見極めるように、私は人ともっと話して適切な傷つけないラインを慎重に探っていく段階にいるんだろうなって思う。まだまだパピーですよ……(20代半ば:女性)。

なんか私は昔から気を使いすぎる子だったから、その辺まだ臆病になってるところがあるわね。

今できることは気の合う友達と馬鹿話をいっぱいして、上手な喋り方とか適切な伝え方とかをぐんぐん身に付けて行くことかな。あけみキッズからもぐんぐん吸収しちゃうんだぜ?

 

そうして何年かかるかわからんけど、先輩みたいな「言えない事なんか無いわよ、ガハハ!」って人と積極的に関わっていける人になっていきたいわね。

 

話を聞くと先輩も昔はインドアで周りとあまり関わらないタイプだったそうなのだ。

でも結婚して子育てして、その中で生まれる縁を大事にしようと一所懸命やっていたら気が付いたらこうなったわーということらしい。

その人になることは出来ないけど、縁を大事にするとか人を適切に思いやるとか、そういった精神はどんどん真似して自分のものにしていきたいなって。

 

私は綺麗な美魔女より、元気なおばちゃんになっていきたい。

両立できれば最強だな?

その辺の配分は生きながら考えるわー。

 

読んでくださりありがとうございました。