優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

もやし女

f:id:akemi_12mg:20181001161536p:plain

この世の不条理に立ち向かえ!!!

やっほろろ、私だ。

 

調子の悪さ、継続。

もう無尽蔵に食べたいし仕事中に思い出しウギャー状態になるしでだいぶ調子悪いわね。

私ちゃんもそんな親の悪口ばっかり言ってられる歳じゃないんですよ。

不調の入り口はいつも母親か兄。この二人が私の人生に与えた影響力の絶大さよ。

母親はストレートに私の傷つくことを言うし、兄に対しては嫌われたくないってマインドが強く働きすぎて少し怒られただけでとんでもない一撃を食らった気分になる。

別に他人が何を言おうが割り切れるようにはなってきているんですよ。他人だし。

でもどうしても家族の言うことは割り切れん。まだまだがきんちょ。

 

今日の午後は相談員に相談することがあったら提出しようと思って書類を作った。私の悩んでいることをまとめた感じのテキスト。口じゃ上手に伝えられないからさー。

でも書いている内にこれは自分で決断するべきことだし、第三者に結論を依存するものでは無いと気付いた。プロセスもやるべきこともわかっているなら、あとはそれを行動に移すかどうか決めるだけだろって。

 

なんかもう同じことや傷ついたことをぐじぐじ考えて精神壊してる場合じゃないよなって。

まぁ本調子じゃないですよ?

昼間発狂しかけてふて寝して、少しマシにはなったけど。

今でも文章書こうとして頭を巡らせると負の産物がぐるぐる回る。

他のことを考えて無理に気分を転換するのも困難な感じ。

 

こういう時はダウナーに身を任せてだだだだーっと駆け抜け……る体力は無さそう。

 

ていうか多分家に至っては機能不全家族なんすよ。

親の恥をこれ以上晒さないべきだと判断したから筆は慎む。

それをどうこう言って今更恨みもせんけど。

 

んまーこれから電卓パチパチ叩いて計算してみて、先々のことを考えていこうと思う。

 

なんか最近、大人になるってネガティブな感情の処理を上手にできるとか、楽しい気持ちに流され過ぎないとか、そういう感情の制御が上手にできることなのではと思い始めてきた。

そんな人に、私はなりたい。

 

読んでくださりありがとうございました。