優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

疲れを感じるようになってきて歳を感じている

f:id:akemi_12mg:20181015163612p:plain

いやー、眠いね、疲れが出てるね。

あのさ、すっごい今更な事書いていい?

 

書くよ?

 

怒らないでね?

 

 

疲れを感じているって感覚を味わった事が無かったんです、今まで。

あーなんか疲れやすいわーとか疲れ出てきたわーとか、感じたこと無かったんです。

いやね、厳密には疲れを感じていたんだと思う。そりゃー私ちゃんだって人間ですもの。

でもね、勢いで押し切って爆睡するとかで乗り越えてこられたんですよ、今までは。

そう、今までは疲れても勢いで押し切れたから、特に疲れらしい疲れを感じたことが無かったの。

 

でもね、なんか最近感じるんだよ。

身に迫って感じるんだよ。

疲れを。

そしてそれを押し切る体力がない事に気付いてしまったんだよ。

すべて今日気付いた。

 

 

今日気付いた!!!

はいうるさい。

なんだろう、この形容しがたい喪失感。

あ、老化って意外と切実な問題かも知れないって、この感覚。

だから大人になると日常的に運動とかする人が多いんだなーって。

 

どうしような。

 

ジムチャレンジ、再開するかね。

真夏の尋常じゃない暑さで足が遠のいたきりになっていたが。

今こそ再開の時なのではないだろうか。

 

疲れを感じさせないレディになりたいよな?

 

なろう。

 

 

 

でー、なんで今日気付いたかっていうとね。

車でぷぷーって走ってたんですよ、農道みたいなところを。

そんで、そこの道中の畑でキャベツの収穫機の実演をやってたの。

すっげー気になるじゃん?

もう声を大にして「何アレ~!!!」って言いたいじゃないですか。

でも私は「あ、すげ。んだアレ」くらいしか声が出なかったんですよ。

あまりにも普段の自分より元気が無かったもんで、その時一瞬調子が悪いのか? と思ったんだけど、どうもそんな感じでもない。

長考して、Akegle検索しまくった。

そして家が近付いてきた頃、Akegle先生が提示してきた。

 

ひょっとして:疲れ

 

んんんんんんんんんっ!?

妙にしっくりくるぞ!!!!???

そうか、私は疲れを感じていて、元気が無かったのかっ!

 

と、解を見つけ出したってワケ。

Akegleの色変更今日一番頑張った)

 

いやーこれからはしっかりと自分の体調を俯瞰して見つめて、疲れ具合に応じて行動を選択したり負荷をかけたりしていく地平に突入したんだな、と。

そんなことを切実に考えたんだよわたしゃ。

もう今までのような無理が効くボディじゃないんじゃ。

でも、健康なボディを維持すべく頑張ることは、できるはずだと。

 

 

穏やかな加齢に身を任せるな。

老いても脂肪を燃やせ、衰え行く身体に。

怒れ、怒れ、肥え行く身体に。

 

インターステラーを見た人や詩が好きな人にしかわからないパロディを置いて、今日は終わり。

 

読んでくださりありがとうございました。