優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

トレーニングはじめました

今日はブログ休もうかと思ったけど結局書き始めてしまっている罠だぜ。

なんだか色々詰め込んでやることができて、充実した一日になった。

仕事に行き、帰ってからご飯を食べて運動しにジムに行き、外周を歩いた。

帰ってからは積読になっていた「オリエント」1,2巻を読み、夜は「素晴らしき日々」の続きを進めることができた。こんなに様々なタスクがこなせた日ってそうそう無い。

変わったことをしたといえばやっぱり運動だ。

やはり適度な運動や負荷は物事を楽しむ体力をつけるためにも必要なのかも知れない。

スポーツってすげー!!!

創作活動のアイディアの泉が潤うまで運動とインプットを続けよう。

たのしい!!!

 

ただ私は自分にデロンデロンに甘いので、ちょっと何かあるとすぐに挫折するから注意が必要だ。

デロンデロンだぞ。おまけに根っこは超が付くほど運動嫌いである。

下手したら雨が降っただけでも挫折するからな、屋内活動でも。

挫折しなくて済むように、体調管理に努めましょう!(最も多い挫折原因は体調不良)

動けば元気になると信じるのです……。

 

また挫折したらあけみキッズ、叱ってください……。

私に足りないのは自分に対する厳しさよ……。

 

新潟は天候が割と破天荒な地域でね(駄洒落じゃありません)、夏は39度とか悲しいほど暑くなるのに、冬は積雪3メートルとか悲しいほど身動きがとりづらくなったりもするの。そうったところも運動やらなんやらの継続が難しい所以だったりするワケよ。

まぁソレを言い訳にしているだけなんですけれども……実際本当に運動が好きな人は降雪の中走ったりするし……ただこの地域で運動を継続することの大変さはわかっていただきたい。季節によって生活スタイルがガラガラ変わるって結構大変なことなんだわ。

だから続いたら、褒めてね!!!

デヘヘ。

 

すっげー甘っちょろいエントリーを書いてしまった。

まぁぞぞいのぞいで頑張るぞい!

 

読んでくださりありがとうございました。