優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

創作が好きってコト

f:id:akemi_12mg:20181111173327p:plain

誰だオメー。

の真相は多分明日サブブログの「ブイワット」に書くと思う。

今日はこの子のアイコンを描いてセッティングして、優しさ12mgのプロフィールとフォローボタン弄ったら一日が終わった。一日座り仕事で疲労感がすごいけど達成感もあるゾ。

いや、ブイワットはアドセンス用であって読者数とか毎日更新の継続とかあんま関係ないから、お風呂出たら更新ガンガンしていくかも知れない。

 

しっかしさー。

二日続けてデジタルイラストを本気で描くのはまだ気力が持たないわ。

昨日のドスケベイラストにすべてを放出したらしい。今日はなんかイマイチ自分の手が乗らなかった……すまん画像の女子よぉ。

昨日のドスケベイラストはノリノリで描いたおかげもあってか一晩でブクマ10超えた。多分私史上最高タイの伸びだわ。うん、そんなもんだよワシのイラストの伸びは。

しかし海老名のイラスト集とかはもっと伸び悪いよ。

まぁ知らん人のよくわからんキャラには、たいていの人が興味なかろう。

そこを興味持たせるのが画力だったり私の動かし方だったりするんだろう。

流行に流されない本来自分の持つ力がわかる、オリキャラはいいぞ(偏見まみれ)。

私の場合は、純粋に自分の精神世界にしか興味がない創作ナルシストだから、版権描こうとしてもどことなく気力が早く尽き果ててしまうのよね。

なんかそのキャラの下書きとか描いただけで満足してしまうのだ……。

これじゃ職業として絵をやっていくのは無理だわな。

 

前々から思っていたけど、やっぱり絵を描く英気には増減があるよ。小説の展開を思いつく発想の泉と同じ感じでさ。一日本気で取り組んで力を使い果たしたら、すぐ次の一枚には移れない。同じ理由で何日も同じ絵を描き続けるのも私には無理。最大2日かな。

 

友人から突然電話が来て応対してたら何書こうとしてたか吹っ飛んだけど、私は散々御託を並べたけれど、絵を描くのが好きです。

ブイワットの更新ももっと頑張らないとなぁ。

アドセンス合格を気にしすぎて現状3エントリーしか書けていないでござるよ……。

もっと熱くなろう、自分がやろうと思って始めたことだし!

 

読んで下さりありがとうございました。