優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【質問箱回答】ブログタイトルの由来は飲んでいる薬

本日は三件の質問が届いています!

いや、四件来ていたんだけど一件は内容が具体的過ぎて答えられないのですみませぬ。

皆さんいつもありがとうございます。

 

間髪入れずにいってみよー。

 

一件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20181114211108j:plain

アルビレックス新潟とはなんぞやという人のために説明するぞ!

アルビレックス新潟というのは新潟市および北蒲原郡聖籠町をホームタウンとする、新潟県が誇るプロサッカークラブだ! 現在J2残留をかけてめっちゃ頑張ってるところで、結構県民はその動向を気にしているぞ!

で、ちなみに私ちゃんはアルビの試合は観に行ったことないです……。

偉そうにアルビについて解説したけど、そういえばアルビどころかスポーツ観戦すらロクにしたことないぞ。テレビでは体操男子はよく見るけれどもね、それ以外のスポーツは父親が野球とかマラソン、駅伝なんかを見ているのを横目にチラチラするだけだ。

私は得点入るまでドキドキハラハラ系より、採点競技の方が好きなのである。

小心者なんですよね。

 

 

二件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20181114212102j:plain

 煙草なーこわいよなー。マインドコントロールされているかの如く体が煙草を求めるからなー。

そんで煙草に慣れきって、最終的にあれーなんで私煙草吸い始めちゃったんだろうって後悔した瞬間にはもう遅くて、禁煙外来行かないと治らないレベルまで病的に煙草を欲する体になっていたーなんてのはよくあるお話でして(体験談)。

質問者様が無事禁煙の波に乗れるよう祈っておりますぜよ。

で、私ちゃんの禁煙による変化を答えねば。

えーと、まず一日の時間が増えた。私は日に10本吸う、本数的にはノーマルスモーカーだったのだが、一本吸うのに5,6分で10本と考えると、一日約1時間の時間を煙草に費やしていたことになる。この時間が浮いたのはでかかった。

次、臭くなくなった。部屋も服も髪の毛も口も。お肌の血色も良くなりました。

最後、使えるお金が増えた。これは時間の次に大きなメリットだった。

ていうか金を払ってわざわざ臭いを身にまとって、健康まで害してるの意味わかんないよなーって今になると思う。その無駄がきっと若さだ……。

値も上がっていくし、煙草はもはや貴族の遊びだと思います。

 

 

ラスト三件目、デデドンッ。

f:id:akemi_12mg:20181114213507j:plain

えー、「12mg」の理由、これは割とシンプルなのだ。

私ちゃんは統合失調症と気分障害という病と生きているわけだけれど、この病気と生きやすくなるために毎日服薬をしているのね。

それがエビリファイって薬で、ブログを開設した当初私はエビリファイを「12mg」飲んでいた。今は増薬して24mgなんだけど。

そこから12mgはとっています。

ちなみにブログタイトルを「優しさ12mg」にした理由は、あんま激病み感の強いタイトルにしたくなくて、自分自身がブログを開いたときほわっとした気持ちになりたかったので、バファ〇ンの助力も手伝いこのブログタイトルに落ち着いたのだ。

よってブログタイトルの「12mg」の理由は、開設当時飲んでいた薬が「エビリファイ12mg」だったからです。ちなみに海老名の名前の由来も「エビリファイ」の響きからきているんだぜ。

 

 

それではこんな感じで、来週もあらゆる質問にドカーンと答えていきます!!!

来週もガシガシドコドコ質問くれよな!!!

 

読んでくださりありがとうございました。