優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

優しさ12mg三連休四コマ祭り第二弾 その参

f:id:akemi_12mg:20181216111419p:plain

ほあぁーまた三か月近くは会えないわけじゃが、今まで積み重ねたものが支えになってるから、大丈夫だろう。私は大丈夫なのである!

今回は東京経由にしたら初日と三日目が移動で終わってしまったので、次回からは真っ直ぐ新潟経由にしようと思うぞ。そうするには渡航費が結構かかるから、より一層稼いで節約して頑張っていこう。

私は楽しいぞ。彼と頑張るのが楽しい。

 

最近読んでいるラノベで保住圭さんの「俺もおまえもちょろすぎないか」っていうのがあったんだけど、タイトルはふざけて見えるかもしれないけど内容は真っ直ぐ恋愛に向き合っていて好印象だったんだ。

この本の中で目立った描写が、「付き合い始めてから一つずつ積み上げてきたものがあるからこの出来事も受け入れてもらえた」「これまでの蓄積があるからこういうこともできる」というものだった。(そのまま書くのはまずいのでぼんやりと表現する)

保住圭さんは美少女ゲーム界じゃ有名な恋愛描写の名手なんだけど、何気ない場面で出てくるこの描写は言い得ているし、流石だなぁって。

恋愛関係において長く信頼関係を勝ち取るには一分一秒ずつ共有する時間を蓄積するしかないのであり、その時間の中でもいかに相手に誠実に向き合うかが大事なのだと思った。

私たちはいささか真面目過ぎる二人ではあるけど、でもだからバランスを取りながら時間を積み重ねていけたんだと思う。

積み重ねた時間は強固な後ろ盾になり、相手に対する信頼感と安心感を与えてくれる。

この旅行の前、詳しく書きはしないが実はちょっとした困難があった。結構辛かったが、それを乗り越えられたのは、心の根っこで自分に真摯に向き合ってくれる彼を信じていたからだった。そしてこれを乗り越えて無事会うことができたというこの実績は、更に関係を深めるのに繋がるだろう。

 

それがどこまで深まるかなんてよくわかんないけど、一度繋いだ手を自ら離すことはしないよ。

私は貴方の手を離す気は毛頭ございません。

面倒臭い女に引っかかったな!覚悟してろよ!ガハハ!

 

長くなったな。あけみキッズに穏やかな夜が訪れますように。

 

読んでくださりありがとうございました。