優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

気分障害に振り回される生活。

スポンサードリンク

クソ病み月間が訪れないと言って調子に乗っていたら、バッチリクソ病み月間が訪れました!!! 昨日のエントリーが好例である!!! 900文字くらいまで書いて、一度消して書き直していたら頭が滅茶苦茶になってアレよ。いや恥をさらすから貼りはしないけど!!!

友人に会ったりしたおかげか昨日よりかはマシだけど、それでも心がささくれ立って危険な様相を呈していて、いつ自分のどこに噛みつくかわからんような状況だ。

 

 

うんうん

こりゃー私ちゃんは同じボリュームを何百日も更新し続けるのは無理だわ。

別に読む人が不快になるほどの毒電波を発することを自分が良しとすればできるんだろうけど、やっぱり読者様あってのブログじゃないですか。読む人の事不快にさせてまで自分の目標のために書き続けるって言うのは、私的には違うね。

そう思うと本当に彼さんってすごいと思うんです。

精神的な波こそあれど安定した分量の文章を1000日以上毎日更新し続けてるじゃないですか。本当に鉄人だと思う。今私は283日連続だけど、その日数ですら分量が自身の目標に至ってない記事は中々多いから本当私ってミジンコほども努力ができない人間なんだわ。

まぁこういうのは人と比べちゃいけないのである。ましてや彼さんなんか御覧の通り鉄人だから比べるのもおこがましいレベルなのである。

 

障害の特性を生かした言い訳

私は統合失調症と気分障害を併発しているけど、気分障害の波の方が今となっては厄介。

だって一昨日までは結構好調にブログ書けてたんだよ。

それが昨日は夜の9時らへんにいきなり気持ちが地の底まで落ちてあのエントリーだよ。まぁ残しておくけど、ああいうのは最早自分の中の恥だわ。体調管理ができていない自分を象徴しているようで恥ずかしくてたまらないわ。

どうすれば私は安定して文章が書けるようになるわけ?

 

なんか脱線

日曜日、親と海に行ったんだけどその時に車内で親は「私たちみたいな親からあんたみたいな優しい人間が産まれて来たのは、なんか本当奇跡みたいなもんだわ」と言われた。私と母は気分の波が大きすぎるという面において似通い過ぎているし、いやちゃんとあなたの子ですわいという感じなのである。

この日、親に初めて「私たちの育て方じゃ、あんたたちが生きづらくなるのは仕方ないと思っている。その中であんたはよく頑張ってると思う」と言われて天地がひっくり返るほどの衝撃を受けた。親はいつも「私のせいじゃない、あんたが勝手に病みたくて病んだんだ」という旨の事を言っていたが、どうやらやはり強がりというか、受け入れられない何かがあったみたいだ。

私はその時「もうここまで大きくなっちゃったら、あとは自分次第の世界だよ。気にすんな」と言った。内心結構動揺していたけど。

 

何が言いたいかわからんくなったわ。

 

本当、ここまで生きたらあとは自分次第だわ。

クソ病みの波を制御するのも、自分次第だわ。

 

正直こんなのが月一度ないし二月に一度やってくるなんてしんどすぎて、いっそ絶命した方が楽なんじゃないかとか思うよ。本当にそのくらいのでかい波がやってくる。でも、もうそういう甘えを繰り出すのはやめようと思うから妄想するにとどめておくよ……。

もうこんな波のある暮らし、やめたい。

上手に生きることができている同病や双極性障害の人のブログを読んで勉強してみてもいいかも知れない。

 

あと私、馬鹿なのもやめたい。

馬鹿で波が酷いとか本当、人間として地雷物件でしかないからな?

つらい。もっと自分の意見や物差しをしっかり持って物事を語れるようになりたい。

 

さっきから言葉を紡げば無いものねだりばっかり、甘ったれてんじゃねーぞ!!!

なりたい姿があるならそこに向かって適切な努力をしてから嘆いてください。

いよいよカオスだからそろそろ失礼するぞ。

 

f:id:akemi_12mg:20190723204459p:plain

モノクロへめもん。

 

 

読んでくださりありがとうございました。