優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

忙しく平和な一日の忍者

スポンサードリンク

シュッ。

参上、あけみダイナミック。

拙者、ノープラン忍者にして最強を追い求めし者。

 

最強と崇めしロックバンドは9mm Parabellum Bullete一択。

9mmのBABELというアルバムでの『火の鳥』という楽曲はいつ聞いても最強の息吹を感じさせてくれる。ちなみにごりんごりんのハードロックである。

 

今日のしのび

そんなノープラン忍者な拙者、書くことに困りまくっているので日記でお茶を濁していこうと思うぞ。

今日は起きて朝食を準備しているときに、あまりにも脳の働きが緩慢で驚いた。

こりゃー仕事を半日勤め上げるの難しいかもしれないなぁと思いながら、ダメなら帰ろうと腹を決め出勤。だがしかし、働いて動いていたら多少緩慢さというか、頭の回転が元に戻った。やはり多少動くことは人間には大切なんだなぁ。

そうしてなんとか仕事をしてちょっと復活して、そのあとは家に帰って軽くご飯を食べて髪を切りに行った。仕事場が寒いから日ごろタートルネックを良く着るから、「タートルネックがカッコよくキマるように切ってください」とお願いしてカッコよく切ってもらった。

散髪後時間が半端に余ったから、スーパーのイートインでアイパスの勉強をして、その後母を迎えに行った。母を眼科に下ろしたら、今度はずーちゃんの散歩をするために家に帰った。ずーちゃんと散歩をして、夕食を用意。

父親が眼科に行った母を拾ってくる手はずになっていたから、二人の帰宅に間に合うように夕食を用意した。今日は蒸し野菜とキャベツのトマト煮込み、母が買ってきた焼き鳥というラインナップだった。

こういう日々の出来事をなんとなーく書いていると思うんだけど、今に至るまで克明に書くべきか、どこかいいとこで記録をやめるべきか悩む。切るのもどの辺がいいだろうかとか。

まぁいいや、今日はこんな一日でした。

 

やっぱり仕事で身体を動かすと、気持ちが軽くなるわね。

それにしても、朝の異様なほどの緩慢さは何だったんだろう……。

普通に生活していて、夜も10時半前には寝たし、起きる時間もいつも通りだったのになぁ。リズムはいつも通りだったのに、ってことを考えると、やはりあと考えられるのは食べものや飲みものだろうか。

どうやら体に入れて摂取するものって、私が思っている以上に大切らしいからな。

何を隠そう、体内に入ったもので私の身体はできてるんだからな(あたりまえ体操~)。食べ物も少し見直した方がいいかもしれないな。

f:id:akemi_12mg:20191213221007p:plain

フードというよりフルーツに見えるね。

そういえばスーパーを見て回ったときに、子供用の食玩でホビーブロック的なものがあったのよ。動物全種類購入すると、そのパーツを使ってキングライオンが作れるっていうもので、正直な、めちゃくちゃ楽しそうで買ってしまおうか、大人買いしてしまおうかガチで悩んだ

商品はAmazonとかにはないみたいだから、スーパーで探してみてクリとしか言えないんだが。それにしても食玩の組み立てられる系の玩具ってのはなんでああも人の心を動かすのか。

うーん、マンダム。

ちなみにああいう食玩のお菓子要素は、十中八九ちっちゃい袋に入ったラムネである。

アレも美味しいんだまた。

 

まぁ~今日はこのくらいかなぁ。

あといらすとやさんのぬいぐるみキーホルダーを予約注文するかガチで悩み始めたくらい。

朝はどうなることかと思ったけど、忙しく平和な一日でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。