優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

元旦エントリーですからっ!!!

f:id:akemi_12mg:20190101202319j:plain

ブオオオォォォオオォオオオオオッォッォオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

さて、ほら貝の美しい音色からスタートしました、元旦のエントリー!

色々あるが笑っていこうぜ! レッツハッピーニューイヤー!!!

イエーイフォーウ!!!!

 

 

はい。

出オチです。

いやー元旦って何しても「今年初」になるからすごいよね~。

私ちゃんなんかさー、2019年初めての玄米ご飯食べて2019年初めてのシャンプーしてから2019年初めてのブログエントリー書いてるからね。いやー何をやっても新鮮だね!

これからまた364回同じことを繰り返したらまた新鮮な気持ちでシャンプーができるっていうコレ。クゥーッ新鮮な気持ちのシャンプーはあと何回繰り返せるかな!?

私ちゃんはそこそこに長生きしてピンピンコロリを地で行きたいと思っているぞ!

具体的な数字までは考えたこと無いけど、ピンピンコロリは絶対条件だぜ。

 

今年はどんな一年になるか、考えるとドキドキの土器ではあるけれど、元気に穏やかにやっていきたいですなぁ。いつも通りの自分でいつも通りのテンションで駆け抜けていけたらいいな!

 

そんな私ちゃんの今年の三大目標はコチラ。

 

・貯金と節約

・大幅ガチンコ減量

・素直な心を忘れずに過ごす

 

目標となる貯金額や体重は恥ずかしいから明かさないけど、きっと今の生活を維持すればどちらも達成できるはずだ!! ファイトだぜ。

そんで素直で向上心のある心を忘れずに、様々なことを吸収していいところを伸ばしていきたいと思っている。

今年は忍耐と準備の年だと思っている。

気張りすぎずに楽しんでいく程度の気持ちでやっていこうぞ~。

 

そうだなぁ、ブログに関しては、「やめないこと」を最大目標にやっていこうと思っている。

去年は激病みにより3月に一度ブログを消しているので、今年はそういったことのないように、体調の管理も怠らず安定した自分を実現していきたいところ。

体調の安定のために必要なことは、私ちゃんの場合以下の三点だ。

・不調の兆しに気付く

・立ち止まって自分を見つめる

・人を頼る

どれも上手じゃなかったけど、去年一年かけて少しずつできるようになってきたので今年は更なる躍進をしていきたいところ。ただこの三点を遂行する際の注意点もある。

・他人に問題解決を求めない

・自分の問題を解決できるのは自分しかいないことを忘れない

結局自分のかじ取りをするのは自分だからなぁ。

最近実感として「他人は自分の人生を生きてはくれない」って言葉を理解し始めている。自分のそのままを受け入れてくれる人など存在しないのである。親も、友人も、恋人も、違う人生を生きている他人なのである。

私の人生の主役は私だ。

もっと私は私のしたいように生きていいはずだ。

 

 

といったところでだね。

今年はガッツリバッチリ自立への道のりを歩いていこうと思うぞ。

今年は恐らく道中で終わるだろう。いや、死ぬまで我々道半ばであるぞ。

何が言いたいのか分からなくなってきたところで、今年の元旦エントリーを〆させてもらうぜ!!!何はともあれ幸せな一年でありたいぜ!

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

読んでくださりありがとうございました。