優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

マットレス!!!

スポンサードリンク

寝具を見直したい……。

この一念は私氏の中でずっと燻っていた思いである。

アホみたいに一日中眠り続けた日々、最近は眠りが浅くて困ったよ。

今日取り入れた新たな刺客は、そんな日々をどう変えていくのか……!

おらワクワクすっぞ!!!

 

ニトリの薄いマットレスを買ってみた

マジで最近眠りが浅い割に起きるのがアホみたいにしんどくて困った。

謎熱が上がって、スーっと下がってから少しの間は調子がよかったんだけど、ここ2週間は全くさっぱり起きるのがしんどくて、おまけに眠りに中々落ちられない。

困っている。

どのくらい困っているかというと、エヴァの終わりを待っている時くらい困っている。

え、あれ終わるの? 本当に終わるのかい? 私は待ってていいんだよね?

 

そんな感じよ……。

夜眠れないと何が起こるかというと、まぁ昼寝るよね。

そんで昼寝ると何が起こるかっていうと、夜眠れないよね……。

so、これはいわば負のスパイラル。私氏もすっかりズブズブってワケよ。

 

もう正直しんどい。

そもそも私氏が寝ている家のソファベッドに、可動部のものと思われる凹凸があるのが問題だと思うんだ。なので、私氏は新たにマットレスを購入し、床に敷いて寝るというソリューションを編み出しました!!!

そうと決まれば善は急げよ。

思い立った私氏の無駄な行動力の高さが火を吹き始める。

そして地球を炎の海にしたりしなかったりしながら、突っ込んでいった先はニトリ。

Twitterのフォロワーさんに教えてもらった高反発マットレスを買いに行くという算段さ! 教えてくださった方本当にありがとうございました。コアラマットレスはちょっと高くて手が出ないや!

そうして高反発マットレスと、そこに敷く敷きパットをまとめてお買い上げ。

これも眠りの質の向上のためぞ!

 

家に持ち帰って早速袋からマットレスを取り出す。

圧縮されていたマットレスが「シューーーーーーーー」と勢い良い音を出しながら膨らんで行った。そうして敷きパットをセット。この時マットレスを踏んだ感じ、少し柔らかすぎないか? という懸念が生まれる。しかし女に二言はない……私はマットレスにダイブした。

 

 

…………。

 

 

思った以上に……。

 

f:id:akemi_12mg:20200911215627p:plain

マットレス……

 

気持ちいい〜〜〜〜〜〜……。

 

 

なんかね、踏んだときの、点での圧に対しては結構弱い感じがしたんだけど、全身で寝転がって面の圧をかけたら、とってもちょうどいい高反発具合だったよ……。

このマットレスで無事私氏はぐっすり眠れるようになるのか、そして、すっきり起きられるようになるのか……果たして。

 

 

読んでくださりありがとうございました。