優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

2020年の上半期はなんかすっごかった

スポンサードリンク

ヘロー。

アタイはこのブログ「優しさ12mg」を運営しているあけみダイナミックよ。

今日はアタイが”最強”と崇める9mmのYouTubeLIVEなの。

LIVEを見ながらの更新になっちゃうとは思うけれど、許してチョンマゲよ。

さぁ〜て、そんな今日のエントリーは???

 

2020年上半期が終わりますね

はい、上半期振り返りエントリーです。

LIVE見ながらだけど頑張ります!!!

いや本当はスタバにいたときに書けば良かったんだけど、如何せん小説を書くのが楽しすぎてうっかりーもっくりーしてしまったぜ!

 

今年の上半期はまぁ〜激動だったわね。

まぁ今年の始まりが入籍だったからなぁ。

www.akemi-12mg.net

今見るとスターの色味がヤベェ。

本当にみんなに祝福してもらって幸せな入籍でした。

こんなに人生の中で祝福してもらったことって無かったわねマジで。周りに祝福されるたび、結婚ということの重大さを実感したなぁ。

 

そして4月までは引越し準備をして、4月に沖縄にお引越し。

それまでの流れとしては…友人に餞別をもらったり、その陰でこっそり涙を流したり…結構嬉しいけど寂しくもある時間を過ごした。

2月には引越し前最後に石川県にもう一度行きたいと思って、金沢と能登半島を攻めた。

www.akemi-12mg.net

やっぱり高校生の一人旅で見る景色と、大人になってから訪れるのでは、見え方感じ方が全然違うわね。でもなんか優しいわぁと思う、柔らかい趣のある街という印象は変わらなかったなぁ。

 

で、微妙に体調の悪い3月を乗り越えて、4月にいよいよお引越し。

www.akemi-12mg.net

ずーちゃんと離れるの、めっちゃ辛かった。

なんなら今でもずーちゃんのことを思い出すと少し目頭が熱くなる感じする。

ずーちゃん、絶対またボール遊びしようね。

 

その他にもこの日は友人家族と新幹線のホームで泣きそうになりながら別れ、新幹線の中で兄から電話がかかってきていよいよガチ泣きして崩れ落ちてしまうという結構ヘビーな日になった。

嫁ぐんだなーって、実感した。

 

そんで引っ越してからも様々な事があった。

まず、これは悲しい事だけど、嫁いで4日で嫁ぎ先の猫のミミちゃんが急逝してしまう。

www.akemi-12mg.net

この時は「にゃーさん」と書いていたけど、夫さんが普通に名前書いていたから今はミミちゃんと呼ばせてもらう。

これは本当に悲しみに包まれた事態だった。まさか、これから一緒に生活しようと思っていたのに……と。でも本当にこの時辛かったのはゆきにー家の皆だよなぁ…。

今度ミミちゃんのお墓参りに行こう。

 

それから書類仕事に追われ、ハロワ仕事を探し、病院の転院、転入手続き、障害者手帳の書き換え……エトセトラエトセトラで物凄い忙しい生活をしていた。

そんであっという間のタメ五郎という具合で5月になり、緊急事態宣言が解除になったら今度は親戚に会いに行ったり、夫さんの計画休業があってとても助かった。

 

で、その手続き地獄も6月になったらやっと落ち着いた。5月になってから尋常じゃなく増えていた私氏の睡眠時間も徐々に短くなって、活動時間を増やす事が出来始めてきた。

なので保護猫の大五郎さんを迎える…と、そこからさらに様々な事が起こり始める。

まず大五郎を迎えて次の日、お義母さんが熱を出し入院。幸いそんなに重症では無かった。良かった。で、その2週間の間に毎日見舞いに行って欲しいと言われ馬鹿正直に遂行したところ私氏自身のメンタルがぶっ壊れかけて休息をもらう。

さらにその最中にA型作業所の見学に行くも希望職種が無い上に作業場の上司が怖すぎて辞退。

そうこうしている間にお義母さん退院。

手続きを終えたら今度は親戚に退院の知らせをし、今に至っている。

 

私氏の生活、大体私自身が台風の目になって色々やらかす激動さがあるパターンが多かったんだけど、この半年に至っては、純粋に環境の変化だったり、周りで色々な事が起こるパターンの激動さだった感じがする。

f:id:akemi_12mg:20200630201830j:image

いやぁ〜。

こうして人っていうのは逞しくなっていくんやな!!!

この半年の経験って絶対どこかで生きるわ。書類仕事とか、引越しとか、大好きな夫さんが一緒にいる尊さとか! やっぱねー、1年半くらい好き合ってても中々会える距離じゃなかったことを考えると、今の生活は超絶ハピネスなのである!

素晴らしい…夫さんがいる生活。

また、夫さんがとても良くしてくれていて、家事も手伝ってくれて、ありがたいのぅ。

 

当面の目標は、製菓関係の就職先を探しながら、今のいい感じの生活を維持すること!

年内になんとか就職先を決めたいなぁ…。失業保険は半年しか出ないから、できればあと3、4ヶ月で決めたいけど…!

趣味では、年内に今書いている小説完成させたいでし。毎週更新されてる掌編は書き溜めて放流してて、それと別に長編を今書いている。そっちの完成を目指す!

掌編もなるべく途切れさせず頑張りたいね。

 

そんな感じで、この半年のまとめと、残り下半期の抱負を添えて、今日のエントリーを終えようと思う!

 

 

読んでくださりありがとうございました。