優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

二重の意味で無事を祈る

スポンサードリンク

さぁ!

いくぞ!

 

……。

 

 

どこへ!?

 

無事を祈る

今日は元気だったような、元気じゃなかったような。

元気でゲラゲラ笑いながら「私確実に長生きしないですよね〜!」とか言ってたし。

笑いながら「台風で切れた電線掴んで感電してみたいです!」とか言ってたし。

一緒にいた夫さんに心配をかけたと思う。

 

いつまでも変なテンションですまん…。

 

最近は不眠と過眠がごちゃごちゃになりながら繰り返されている感じね。

この睡眠カオスな状況が上記のようなカオスを呼んでいるのかも知れないっ…!

 

今日は、私の写真を見た実家のおかんが「寝る部屋に真っ赤なソファは刺激が強いのかもしれないわね」と電話で言っていたから、「それは確かに」と思い藁にもすがる思いでソファカバーを買いに行ったよ。

本当に、睡眠を改善できると思われる行動は今ならなんでもするから。

今の私は最早睡眠コンテンツチョロ子さんになっている!

しかし睡眠コンテンツで怪しげなのを勧めるのはやめてね。怖くなって十中八九ちびるからね。ちびっちゃうんだからね! もうやめとくわすまんかった。

 

本当さ、そのくらい何してでもちゃんとした睡眠が欲しいんよ。

睡眠って、生活の要。本当それ。

 

結局ネイビーのいい感じのソファカバーを購入した。結構財布に痛かった。

f:id:akemi_12mg:20210724181748j:plain

話題は変わって〜

そういえば昨日は五輪の開会式だったわね。

私氏は五輪の開会式がなんとなく好きで見ちゃう勢なんだわ。なんで好きかっていうと、出場する多くの国の名前とか、その国の状況とか、得意なスポーツなんかの文化を知れて楽しいから。

毎度開会式をちゃんと見るのは冬のオリンピックのことが多かったんだけど、今回は夏のオリンピック、冬とは全然違う様子が楽しめて良かったぞい!

 

この現代の状況で能天気と言われそうだけど、色々な国のことを知れるいい機会だから私は開会式だけはちゃんと見ちゃうのよね。好奇心が止められないぜ。

 

冬は出ることがなかったアフリカや中南米の国々の人たちが生き生きした様子で、その土地の風土を表現した服を着て、その文化を表す動きをしてパフォーマンスしてくれて、とても興味深かったなぁ。

冬はヨーロッパの小国がたくさん知れるから、それもそれで面白いのよねぇ。

 

本当、知らない国を色々知ることができたぞ!

 

イラクだったりシリアだったり、はたまたミャンマーだったり。

そういう大変な状況にある国の選手の姿も見ることができた。大事な思いを背負ってここまで来たんだろうなぁと思うと、なんだか感慨深くなったぜ。

そういう国に関わらず、オリンピックっていうのは国を背負って、はたまた自分の人生を賭けて、一世一代の大勝負をする舞台だ。

どうか、やるとなったんだったら一人でも多く無事に活躍して、無事に国に結果を持ち帰って欲しい。マジで、切実に。それしか言えない。

 

関わる人々の無事を祈ります。

私の立ち位置はこんな感じです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。