優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

老化も楽しめる人になりたい

スポンサードリンク

ここで9月のダウナーな人々に一言!!!

1ミリでも会いたいと思う人がいる内は死んじゃいけませんよ。

 

そんな今日は老化現象に関するコンテンツ。

以前は死ぬ死ぬ詐欺メンヘラの私だったが、どうせ死ぬなら老化すら楽しんで死にたい、最近はそんなことを思えるようになってきたゾ~。

 

 

身体が明らかに老化して衰えている

夜更かしができなくなった。

数年前と同じように遊ぶと、夕方には疲労が蓄積してダウンする。

仕事により基礎的な体力は上がったけれど、疲労が溜まるのが早ぁい。

攻撃力、防御力、HPのステータスが上がったけれど、MPのみが上がらず、ステータス強化魔法や回復魔法を打っても効果が期待できなくなり、ゆえにHPがMAXゲージに到達しないまま日々を過ごしているというような感覚である。

 

MPゲージを増強するには、どうしたらいいのか。

回復の泉やE缶なんてないから、結局生活の中で気力が長続きするようにメンタルとフィジカルの両面から鍛えていくしかないと思うのだ。

と、いうわけで私ちゃんは平日毎朝6時25分より放映されるEテレの「テレビ体操」を始めた。現在始めてから3週目である。

テレビ体操をするとね、やっぱり始めたころ眠気眼だったボデーも終わる頃にはシャッキリ起きることができていい感じだよ。毎日違う内容の体操も織り交ぜてくれるから飽きないし、なんとなく朝一番に体を動かすと不思議と一日身体が軽い感じがあるわね。

 

テレビ体操は老化を食い止める鍵となるのか

100歳の元気なおじいさんも毎日ラジオ体操してるってテレビで言ってたし、要は続けることこそが大事なんだよね。

今行っている運動は仕事の休憩時に広いところで休めるから、長友式体幹トレーニングをストレッチを交えながらやっている。それが半年くらい続いていて、最近新たに取り入れたのがラジオ体操だ。うまいこと続いて習慣化するとイイナー。

これを続けることでメンタル、フィジカル共に逞しくなっていけたらいいな。

ちょっとずつ、ちょっとずつな。

 

 

老化を楽しむとは

冒頭でそんな大口を書きましたが、それはまだひよっこの自分には見えてなくてだね。

今、大人になるってことは「そのままの自分で少しずつ魂の肉付きを良くしていくこと」だと気付いた現在の老化に対するぼんやりとした印象は、「人生の着地点に向かう緩ゆかなパラシュート降下」のようなイメージ。

だから私はまずは人生の着地点、どうなっていたいかを決める必要がある。

「ああなったら見えるのかな」を繰り返して結局今のところまだ目標が見えていないから、多分そろそろ本腰入れて考えて決めないと、また無目標のまま年だけ食うおばさんになってしまうんだと思う。何それホラー?

なんかそういう、目標にする着地点があればそこを指標として色々判断できるし、生活を支える一本芯になると思うんだよね。

よーし、人生の目標を見つけるぞ!!!

 

見つけ次第報告するね!!!

そして老化と人生を楽しむおばちゃんに、私はなる!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。