優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

腕時計との関係は育てるもの?

スポンサードリンク

スターバックスラテにプラス50円でシロップが入れられるのだが、これをどれにするのか考えるのが地味に楽しい。

夫さんとよく足を運んでいるが、前回はキャラメル、今回はアーモンドトフィーにしてみた。どちらも控えめハーフシロップ。

う~ん。

 

甲乙つけがたし!!!

 

今日は夫さんについてなんとなくスタバに来たものの、やることを見つけられないのでもうブログ書いちゃお! という感じである(ただいまAM11時)。

 

青汁

昨日の記事で青汁を買ってみますと書いたが、今日朝イチで早速ドラックストアに行って青汁を買ってきた。

 

明日はとりあえずドラックストアで青汁を買うことにします。

マイプロテインの嫁入り - 優しさ12mg

 

買ったのはこれ。

 

日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 30包

日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 30包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

もっと安いものもあったけれど、機能性を求めたら結局昨日計算した月900円前後の野菜ジュース課金よりも高くついた。

ていうかAmazonの方がドラストより400円近く安いんだが。うわめっちゃ損した。

 

これを飲んで体の調子を見てみようね。

では今日のメインコンテンツ。

 

腕時計

今CITIZENのQ&Qシリーズの、地元のホムセンで6000円くらいで買った腕時計を使っている。確か22、3歳くらいの時に父ちゃんと選びに行ったんだったな。

ステンレスベルトのパチンと折り畳んで止めるタイプの時計。20代前半の頃はいまいちゴツくて似合わない感じがしてタンスにしまっていたけれど、アラサーになったらなんとなく違和感なくつけられるようになった。

なので買って7年くらい経つけどやっと相棒っぽくなってきた腕時計ちゃんである。

ただ、この子は時刻がたまにずれる。電波じゃないんだな。

それをテレビやスマホを見てちびちび直すんだけど、その手間も思い出があれば可愛いもんになるんだなって思ってる。

 

たまにもっといい時計つけたいな~、Baby-Gとか可愛いよな~機能性もいいし~とか思うんだけど、というか今まさに思っていてAmazonでBaby-Gの相場を見ていたんだけど。でもでもやっぱり今の腕時計が可愛いからいいか、と思い直したところだ。

ホムセン出身でそんないい時計という感じではなく、デザインもシンプルで、長針は自然にズレていくし、手間はかかるけど、まだしばらくはこの子と一緒がいい。

大事に使おう。

Baby-Gとかかっこいいブランドの時計はそれから考えよう。

腕時計ってこういう風に大事にするんだな、と身に着けながら学んでいる。年月が経つごとに愛着が湧いてくる。一緒に選んでくれた父ちゃんに感謝やねぇ。一人で決めてたら多分こんなに愛着は湧かなかったから。

 

なんていうか、親との思い出とか、親そのものって離れてみると改めて大切さに気付かされるね。あのぶきっちょでセンスのない父ちゃんが一生懸命一緒に選んでくれたと思うと愛着湧かずにはいられないんだわ。

今日本当はBaby-Gが欲しいという記事を書こうと思ってたけれど、実際にこの腕時計を見ていたら初心を思い出して気持ちがシャンと元に戻りましたとさ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。