優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

すごい人は生き様でわかっちゃうよね~

スポンサードリンク

Suchmosの音楽がカッコよすぎてひっくり返ってそのまま一回転してでんぐり返ししてしまいそうな様相。なんかね、最初はオサレ感が強すぎてそのインパクトに面食らってしまったんだけど、慣れると聞きやすいうえにカッコイイ!

も~最近ヘビーローテーションですよ。

ままま、それは置いておいて~。

 

初心に帰ろうという話~ウブブ。

 

意識泡沫系

私ちゃんは今でこそ「意識泡沫系女性」を名乗っている、意識が低いどころか意識が無い人間なのではあるが、数年前はビジネス雑誌を読んで鼻息を荒げては高説垂れるタイプの典型的な意識高い系だった。

それから数々の挫折を経験し、福祉施設の世話になるまで落ち、やっと就労できても掃除のおばちゃんだったりでプライドやら云々かんぬんを全部砕かれた結果、25歳くらいになって途端に生きるのがちょっと楽になった感覚を得た。

多分その頃の私は自分のありのままを受け入れようとしたのだと思う。

そんな経験をしたので、意識高い系という様相の人は生きづらそうというか、見てて苦しくなるので苦手なのだ。私は、その人間の素晴らしさを物語るのは言葉ではなくて生き様だと思っているので、わざわざ強い言葉を使って自分が持っている言葉の凄さを語られてもイマイチピンとこないのである。

 

そんな中今日、夫さんが「意識高い系にブログをシフトしようかな」と言い始めたので、結構ガチで止めた。だって意識高い系ブログで面白いブログというものを見たことがないし……。

夫さんは実際意識高い人である。その意識とアンテナの高さから集められたライフハックを私もいくつか真似して、病状の安定とか生活の安定に繋がっているのでその辺は本当に感謝しているのだ。

夫さんのパッション溢れて知的な文章は読むたびに心地よい気分になるし、クールそうに見えて情に熱いところも大変goodである。でも意識高い系ブログに全振りをし始めたら、その夫さんの届かなそうだけどしっかり手に届く暖かさみたいなのが無くなってしまうような気がしたので止めさせてもらった。

f:id:akemi_12mg:20200205212720p:plain

トリ氏の意識は…

でもさ、意識高い系に転じる期間って人によってはあると思うんだけど、無駄じゃないよね、絶対に。その間に溜め込んだ素敵な言葉や、素敵な人の生き様が、後から思い出されて力を分けてくれたり背中を押してくれたりすることってあると思うんだ。

そりゃー40代50代になって「意識高い系です」と言っていたら流石に私は関わりたくないな…関わりづらそうだなって思うけど、20代前半で経験する意識高い系期って無駄じゃないよ。その頃出会った言葉って絶対後々に生きてくる。

私も意識高い系期に作ってた名言ノートみたいなやつに書いた言葉は今でも大事にしているもん。

 

私もたまにあのノート読み返してみるかぁ。

結構いいこと書いてあるんやで。

まぁでも、今の私は意識高く生きることよりも、ほのぼの平和に、人に親しみを与えるような生き方をしていきたいと思いましたマシータ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。