優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

最近読んでる漫画の話

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20210424151515p:plain

FANBOXにも使ったアイキャッチ

絵を描くのもお久しぶりの感じになってしまった。

FANBOX書くのも久しぶりな気がした。

akemi12mg.fanbox.cc

今はボーイッシュな格好をした姫ちゃんを描いてる。

全身は良かったらFANBOXで見てみてくだせぇ。

 

それじゃ、今日は…何書こうかな…。

 

漫画でインプット

慌ただしさも落ち着いて、昨日は早く寝ることもできて、結構元気になった。

最近待ち時間とかによく漫画を読んでた。

Twitterでもフォローしている漫画家の比村奇石さんの『月曜日のたわわ』の第1巻と、最近話題の『葬送のフリーレン』第2巻(今第4巻まで出てる、追い付けてない)と、『ブルーロック』の第13巻を読んだ。どうやらブルーロックとフリーレンは今年の講談社マンガ大賞にノミネートされているらしい。すごいねぇ。面白いもんね。

 

ブルーロックは結構トンデモなサッカー漫画だけど、ここまで続くと段々慣れちゃって普通に応援しちゃうよね。いや面白いことは本当に第1巻から面白かったんだけど、トンデモで見せてたところから普通にスポーツモノとして熱くなっていく過程が滑らかで素晴らしいね。

 

フリーレンはまだ第2巻までしか読んでないからなんともいえないけれど、よくできたファンタジーだなぁ…すげぇなぁ…と驚かされるばかりよな。世界観の構築とか、物語の作り込みとか、すげぇなぁ…ってなるわ。

この辺を言語化できない点が百合文芸の敗因ですよね(百合文芸3一次落選奴)。

 

たわわは癒し。

私の生活にアイちゃんがいないのは何らかのバグ。

第1巻から最高でした。

 

あと最近『僕のオリオン』第5巻が発売されたし、『オリエント』の第12巻や『チ。』の第3巻も積んでるので、まだまだ漫画は楽しめそうだわね。

あと『怪獣8号』も第3巻楽しみにしてる。

最近ステイホームであまり本屋に行かないから、新刊の発売情報に疎くなってきているけれど、ちょこちょこAmazon確認して買い忘れの無いようにしたいのぅ。

 

で、なんで漫画の話をしてるんだっけ…。

いいのさ。

ブログは!!!

 

自由だから!!!

 

活字は『WHAT IS LIFE?』を読んでる。

生物学の観点から命というものを紐解いているめちゃくちゃ面白い本だ。

読み終わったら感想を書くかもしれない。

細胞レベルからの話で、難しくはあるけれどお陰でなんとなく自分の身体に対する認識が変わってきた感じはする。すごい本の予感がビンビン。

 

絵を描くのもいいけど、読書も楽しんでいきたいねぇ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。