優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

自信が欲しい繊細さんウーマン5月号

スポンサードリンク

昨日配信したラジオトークです。

 

キャッシュレス決済とか、それによって起こってしまった小銭をめぐる苦い体験について赤裸々に語りました。

よかったらネット巡回のお供に聞いてみてね!

 

…さて綴るか、弱みを。

焼きもち焼きな性格を直したいです…。

我、へろへろり〜んとしているけれど、実はかなりの焼きもち焼きなのである。

いや気付いている人は気付いているかも知れないけど、実はとっても焼きもち焼きなのである!!!

なんかもうそれ以上の言葉が見つけられないくらいどうしようもなく情けなく、焼きもち焼きなのである…。

めっちゃ夫さんを独占していたいのだが、ネットの海で二人が出会った以上、そんなことは叶わないわけである。いや、この点に関してはネット上のお互いの姿を知っていてよかったかも知れない。これでネット上の夫さんの人間関係について何も知らず結婚していたら、心配で身が持たなかったかも知れない。

これは決して夫さんの周りの女性を牽制するという意味合いの記事では無いので、共通の読者の皆様方には是非ともいつも通り夫さんと接していて欲しいと思っているしむしろそうして頂きたいと思っている。私は皆さんを信じているし夫さんのことも信じているから問題は無いのである。

 

ただ、はて。

私は目の前の優しい夫さんを全力で信じていられているのだろうか。

夫さんは優しい。ものすごく優しい。

だが、そのせいで何か色々なものを我慢させてしまっていやしないだろうか。夫さんは私に気を遣って何かを隠していやしないか。そんなことを勘繰ってしまう瞬間があったりするのである。恐らくこの綻びが強い焼きもち焼きに繋がっているのかも知れない。

 

かと言って夫さんが気持ちを全部開けっ広げに表現するようになったら、それはそれでどうなんだろうとも思ったりするのである。私は多分受け止めきれずに潰れてしまうだろう。私の心のキャパは溢れやすいのである。

私の心のイメージをざっくり申すと、サイズはそこそこあるけど、一回のイベントで入ってくる情報の受け止め方が下手くそだから、流れてくるものを仕分けすることができずいいもの悪いもの全部受け止めようとしてあっという間に心のキャパをオーバーしてしまうというイメージの心をしている。

なので私の相手って本当はすっごく大変だと思う。

言われたものを全部真正面から受け止めちゃうから、疲れやすいし、傷つきやすい。

夫さんは結構傷つけないように困らせないように、と注意して私と接してくれていると思う。

これは本当にありがたいことであるけど、私は余計なお世話と思いつつも夫さんが心配になってしまうのである。いや本当贅沢な悩みだなおい。

 

そして恐らくそこまでして私に関わり続けようとしてくれている夫さんはすごくいい人だし、多分夫さんは相当私が好きなんだと思う。熱い自画自賛だけど、そうでないとこの面倒臭い私とここまで一緒にいられないと思うんだわ。

 

いや〜本当にありがたいことですじゃ。

はて、私に何ができるだろうか。

とりあえず、夫さんが私を好きでいてくれていることは確かなようなので…焼きもち焼きをやめたいです!!!(一周回った)

どうしたらやめられるんだろう。

 

やっぱり、自分に自信を持つことなのかなぁ。

f:id:akemi_12mg:20200505215852j:image

無言の鮫島ラフ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。