優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

学びの連続エブリディ

スポンサードリンク

ブイワット書きました

久しぶりに鳳ちゃんの手伝いをしました。

一月半ぶりかな?

今回はブイワット史上初、コーヒー系キャンディのレビューをしました。

これを基準にこれからコーヒー系キャンディもガンガンレビューしていくそうです。
 

www.v-what.net

若干デレてて可愛い姫ちゃんを見るなら、今です。

 

 

そんな今日は〜〜〜!!!

 

「今日も絵を描いたぜ」

「最近絵を頑張ってるぜ」

「バリバリだぜ」

と夫さんが言っていたので、なんとなく文字に起こしてみました。

 

はい、そんな今日は年賀状イラストでバインバインな海老名(お下品な表現だなおい)を描き終えてウッハウハ状態なものの、逆にそれしかしていないので全くさっぱりノープランな私氏です。

今回は熱心に線画を分けてみました。

おかげで後から線画が直しやすい!!!

一手間で色々変わるじゃねぇか!!!

 

最近、まじリスペクトな絵師のIxyさんの作業配信ログを見て、ソフトの触り方を覚えることの重要性を学びました! 弘法筆を選ばず、とは言うけれどソフトの上手な使い方がわからないと絵はいい感じには描けないのだと実感した。

Ixyさんはアニメ塗りの名士だ。一度絵を見て欲しい。とても可愛くて躍動感があるから。だけれど実際描いているところを見ると、とっても丁寧に、微調整微調整で躍動感を出していたんだなぁと感動してしまった。

 

この配信、長いけどすごいいいこと言いまくってる。

 

私氏といえばショーカットキーは『Cntrl + Z』と『Zを押すとペンが消しゴムになる』くらいしか知らなかった情弱である。FireAlpacaはそもそもショートカットやできる機能が少ないけど、これからショートカットを学んでもう少し色々触ってみようと思いましたまる。

iPadを買ったらフリーソフト戦士も卒業しようと思っています…今のペンタブ使えるPCは描画ソフトの挙動が怪しい。下手したらAlpacaも時々怪しい。まだいいソフトは積めない。

 

f:id:akemi_12mg:20201223192621p:plain

分けまくった線画の片鱗

そう、お年賀イラストを描きながら様々な学びを得ましたとさ。

お年賀イラストは元旦にアップします。

 

 

読んでくださりありがとうございました。