優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

大五郎さんがますます可愛い

スポンサードリンク

 

今日はほのぼのと、大五郎さんの話だ!

たまに大五郎さんの話したいよね!? クゥーッわかるぅ!!!

(一人芝居といわないで)

 

最近大五郎さんがますます可愛い

蜘蛛を狩り食らう大五郎さん。

冗談じゃなくマジでタランチュラより少し小ぶりくらいの蜘蛛を狩って食べた、元野良猫の大五郎さん。

夫さんにも噛み付いた大五郎さん。

夫さん流血沙汰になり、病院送りにされた。

 

そんなじゃじゃ馬な大五郎さん。

俺様な大五郎さん。

f:id:akemi_12mg:20210122174542j:plain

王者の風格

そんな大五郎さんなんだけれど、最近特に懐いて可愛くて仕方がない。

 

1日1抱っこ運動っていう、大五郎さんを抱っこ慣れさせようという活動を相変わらず継続しているんだけど、最初はすり抜けるように降りていくばかりだったん。

それがいつしか抱っこするとおとなしく脚の上に立って(お腹踏んづけてくるけど)撫でられるようになって、今は抱っこすると脚の上にすとんと腰を下ろす日も出てきた。

着々と1日1抱っこ運動は成果を収めている!

そして一回抱っこするとなかなか脚から降りなくなった。もっと撫でろと言わんばかりに腕にすりすり攻撃してくる。人間の牙城は崩れ、ふにゃらけた顔で撫で続けるしかなくなるのである(脆い牙城)。

 

それと同時に、私が家にいてちょろちょろ動き回っていると、傍で観察するように見守ってくれたり、移動するときは付いて来てくれるようになった。おやつ目当ての可能性は大だけどな!

イスやベッドに腰かけると擦り寄ってくるのもジャスティス。

そう、大五郎さんは正義(洗脳完了)。

 

f:id:akemi_12mg:20210122175408j:plain

見返りのD

成猫で譲渡されてきた分、最初慣れるまではお互い大変だったし、今もちょっとずつ打ち解けあっている感じだけど、懐いてくれるとこんなにも素晴らしい愛と癒しをくれる。

大五郎さんが家に来てくれて、大五郎さんの話で家族みんな笑顔になって、とっても感謝している。

本当、最近ますます大五郎さんが可愛くなっちゃって大変。

 

最近は新しい猫本を手に入れて、猫知識を更に深め、アップデートしているところだ。

この本、わかりやすく猫の生態や上手な付き合い方を紹介してくれる。

 

やはり何事も根気が大事だね。

大五郎さんと付き合ってみて本当、そう思った。

 

これからも仲良くやっていこう。

 

おやつの要求が段々上手になってきているから、思わずあげちゃわないように気を付けないといかん。人間、心、強く持つ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。