優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

やはりまだ過眠が必要な状態のようだ…

スポンサードリンク

さーて、と。

いっちょ、かましますか。

 

休暇を頂いた

昨日、割と限界が近かった私氏。

今日は夫さんの厚意で1日休暇を頂き、家の中でステイホーム、のんびりのんびり過ごした。びっくりするほど眠りこけたあたり、やはり身体が相当疲れていたんだと思う。

そんな中、これから数日見渡せば今日しか時間がないだろうな〜と思って、大五郎さん2週間の記録を付けてみた。今日はコレ書く以外ずっと寝てた。

note.com

結構長いから時間ある方よかったらどうぞ。

なんだかんだ思い返すと、そこそこ大五郎さんとの距離は縮まっているんじゃないかと思う!

 

だってね、今日なんてね!

上のnote書いてから晩ご飯持って行ったら、目の前で食べてくれたんだよ! そこそこ警戒心解いてくれたんじゃないかな! 前は自分の姿を見られることをとっても怖がっていたから、一歩前進と思ってる。

 

だがまだ接触、なでなでは遠いようだ…。

 

今日は大五郎さんの足が窓の淵からベッドに落ちそうだったから、「私の手を足場におしよ」と足場に手を差し出したのよ。

そしたら。

f:id:akemi_12mg:20200624211804p:plain

めっちゃビビられた。

一瞬で足引っ込められてしまったわよ。

やっぱりまだ触られるのは怖いみたい。

 

でも背中を2、3回指先でつっと撫でるのは許してくれるようになったよ。

あんまやり続けると「ミーーーーーー」って怒られるけど。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつね。

 

 

まぁ〜話が変わるけど、昨晩は何故か寝返りが打てなかったみたいで、朝起きたら下にしていた右の骨盤が激痛が走って死ぬかと思った。いや、比喩ではなく本当に死ぬかと思うほどの激痛だった。

それから実家の母ちゃんのヨガ教室の先生の話を思い出して、足をブラブラしたり回したりしてとにかく動かし続けていたら多少マシになって生還することに成功した。

真面目になんで寝返りを打てなかったんだろう。怖い。

今も椅子に座る時とか多少痛む。

まぁ普通に歩けるようになったし、なんか大事ではなさそうよ。

それにしてもびっくりしたわね。こんなことってあるのね。

 

午前まだまだ痛かった段階で実家の母ちゃんに電話してアドバイスをもらったりしながら、やっぱり今も足を動かし続けているところ。

なんなんだろうねー、骨盤が固まっちゃったのかな。

 

明日はハロワで、昨日見学した事業所にお断りを入れてくる。

また忙しい生活が始まる。頑張ろう。

 

今日は私と入れ替わるみたいに夫さんが物凄い疲れていて大変そうだわ。

明日から計画休業だからゆっくり休めますように…。

 

今日は完全に日常の記録でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。