優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ひろゆき

スポンサードリンク

私、「シャイニング」ってよく書いている気がしたので何回書いているか調べてみたんです。

10記事で書いていました。

 

だーからどうした。

 

東方原曲厨の私はこの度の東方Projectの原曲サブスク配信にひっそりと胸を高鳴らせています。東方原曲は至高。無限に聞いていられる。実際無限に聞いているわけにはいかないけど無限に聞いていられる(?)。

f:id:akemi_12mg:20210823084002j:plain

これは父ちゃんが食べる予定のとうもろこし

なんだかテンション高い時の私の文章が最近妙に受け入れ難くなっているんだけれど、心境の変化かな。なんだろう、読んでいて恥ずかしい気持ちになる。黒歴史を紐解く時っていうのはああいう気持ちなのかね。

黒歴史を淡々黙々毎日積み上げております。

ブログっていうのはそういう趣味なのかもしれない。こりゃーマゾだぁな。

 

昨日はコンビニにお使いに行ったくらいで一日ほぼほぼステイホーム。

好奇心でひろゆきさんの動画を見てみたけれど、まぁ賢い人だとは思った。現在の日本では、高卒でフリーターをやるくらいならフリーターしながら通信制でも大学を出たほうがいいという感じのことを言っていてそこはめっちゃ頷いちゃったね。

「28から大学に通ったとして33で大卒になるわけでしょ? 33で高卒と33で大卒だったら企業的にはどっちがいいのかは明白ですよね」

みたいなこと言っててなんか灯台下暗しな目から鱗な、なんかめっちゃ頷いちゃったね。

 

確かにそうだわ。

 

私も自分の器に合う職ばかり探すんじゃなくて、自分の器を自分の努力で大きくしていこうという気概は持つべきだなぁと思ったわ。

私は馬鹿だからなぁと思考停止してたら本当にお馬鹿のまま一生を終えてしまうよなってところをひろゆきさんから学んだわね。なんだかんだ滅茶苦茶ちゃんと動画見てるっていうね。

 

ありがとうひろゆきさん。

 

新潟に住んでいると、あまりにもいい思い出がないせいか色々と悲しい思い出を想起する。その中に「あけみさんは目標を持ったほうがいい」と言われて、めっちゃ図星つかれて恥ずかしくなっちゃったというものがあった。

目標が長続きしない私。そのせいで続かなかった目標の死屍累々を積み上げる、黒歴史ブログになっちゃっている現在。ゆっくり休んだ先に覚悟を決めた目標を持とうと思ったのであった。私の走り過ぎて一瞬で力尽きる性分はなんとかせねばならん。

 

さて、今日は何をして過ごそうかね。

 

 

読んでくださりありがとうございました。