優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

マッスルの力で初期消火したいです

スポンサードリンク

不調不調デンジャラスマッソー

不調!

不調!

 

んん〜〜〜〜〜〜、マッソー!!!

 

ここ一、二週間フィジカルメンタル共に不調だ。

不調とは言っても、激病みモードとかではない。

具体的に書くと。

 

フラッシュバックのように嫌だったことを思い出す頻度が高い。

疲れが出やすい。朝のルーチンを終えたらもう疲れで横になりたい気分になっている。

食欲はあまり変化がないけれど、体重がモリモリ増えている。

寝ても寝ても眠い。しかし寝付きは悪い。

肩が重だるく、原因不明でお腹を下している。

 

www.atgp.jp

なんかねー、怠惰と鬱の相関関係を調べていたら辿り着いたんだけれど、これらの症状はどうやら鬱の初期症状みたい。

鬱はストレスに立ち向かって過覚醒状態が続いた結果起こるという話なのよね。

え、そんなストレスに向かうことあったっけ?

お義母さんの入退院とか夫さんの腸炎の看病とか、絵を頑張ろうとしすぎて燃え尽きたとか、いや、まぁ、確かにあるっちゃある。

 

兎に角今はちょっとまずい感じがするから、いつもより自分を労りつつやっていこう。

そもそもこういうのって調べてのめり込むとどんどこ闇を背負ってしまう節があるし、情報収集もそこそこにぱぱっと寝てしまった方が良いかもなぁ。

f:id:akemi_12mg:20210509180114p:plain

闇 Dark

困っちゃ〜う〜わ〜〜〜〜。

しかし今日気がつくことができたということはとても良かった。こういうのは初期消火が大事だよね! このブログを読んでいる人の中では、私みたいなちゃらんぽらんな奴が鬱とかシリアスなこと言ってるのがピンとこない人もいるかも知れない。

でもね、自分……メンヘェラ上がり…ですから。

(多分だけど、もうほぼほぼメンヘェラの状態は脱していると思うので、メンヘェラ上がりを自称しておきますわね)

 

いつ再発だとか鬱だとか起こるかわからんからな。

用心しておくに越したことはないわよね。

ゆっくりして過ごそう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。