優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

私を救いたい

スポンサードリンク

精神状態で行動が激変しすぎなので、なんか依存症などを語り合って治していく自助グループなどを探してみたけれど、沖縄ではあまり自助グループは無いらしい。

精神状態が悪化すると明らかに囚われた行動をしがちなことに今日気付いた。

なので、治療方法などを調べたところ自助グループに辿り着いたが、上記のような具合である。新潟ならまだ足を運びやすかったかも知れないなぁ。

今日の午後は救いを求めてそういったことを調べ続けていた。

f:id:akemi_12mg:20210309213314j:plain

D「調べ物もいいけど俺もかまってくり」

また酷く調子を崩す前に拠り所を見つけておきたいんだが。今度恥を忍んで医師にも相談してみようか……でも医者になんでもあけすけに話すのも憚られるんだよな。新潟時代の主治医にはそれで薬をアレコレしてもらったけれど結局薬では突破口が見つからず、カウンセリングも試そうとしたけれどHSP気質が強すぎてカウンセリングは刺激が強すぎてできないかもと言われて断念。最終的には「そのままでいいんじゃない?」と言われ問題を放棄されてしまったんだったな。

まだ私は今の主治医を心の底から信頼していないからなのか、相談するのに躊躇してしまうな。

 

メンタルが弱るとアルコールを欲する傾向があるのも少々危ない気がするから、今のうちにアルコールは絶っておいたほうがいいだろうなぁ。

そもそも今の寝る前の薬のエチゾラムを飲みながらお酒飲んだら、身体がバグって悪寒がするとわかったからもう飲めないんだけど。

 

ここ1年は幸せいっぱいなのと、慣れない土地で気を張っていたのもあってメンタル不調時の悪い癖がいい感じに隠れていたけれど、私は決してそれらを根から克服したわけではないんだ。

これからがメンタルを安定させて生活できるかの本当の戦いになると思う。

 

といった、脳内整理記事でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。