優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

夫さんとの暮らしは学びばかりです…

スポンサードリンク

今日はあまりにも落ち込んでいる私氏のために、夫さんがドライブ小旅行を計画してくれた。昨日のエントリーであんな性格悪い悪態をついたのに……正直申し訳なさすぎて泣きそうだった(昨日のエントリーは流石に後から読むのも胸糞悪いのであぼーんにしてしまいました。話がわからない人はすみません)(要するに「働けって言われたから無理を押して働いたら、結局こうなったじゃねーかピギャー」みたいなことを書いていましたごめんなさい)。

 

仕事に関しては明日精神科に行って相談してみることにした。

どうも、睡眠外来を待って、更に主治医がいる1週間後まで待っていると、そこまで私が持つかわからなく、まずいみたいだ。夫さんが言うにはどうも最近の私は抑うつっぽい状態になっているということだった。うん、私もそう思う。

 

と、いうわけで今日は気晴らしにドライブに連れて行ってもらった。

ありがたい。しかも私の好きな東村までだ。

夫さんの優しさに頭が上がらず、私は終始ハイテンションだった。

なんか家に帰ってもテンションが上がり続けて過集中していたし、多分今も躁状態だわ。気分障害ってめっちゃ怖い。ここからジェットコースターみたいに落ちて行かないように、ちょっとずつ軟着陸させていかないと。

 

f:id:akemi_12mg:20210718204509j:plain

熱帯ドリームセンター

本部町の熱帯ドリームセンターという植物園に行った。

人がいなくてスカスカだったので、思い切り植物を見ながら「緑の匂いがする」「あれはなんか甘い匂いがする」「ウツボカズラカッケェ、ヤベェ」とか好き放題言い合ってた。

 

更に今日は北部食い倒れツアーだった。

最初に沖縄そば屋さんで豚のたっぷり乗ったもずくそばを食べて、三ツ矢ボール、サーターアンダギー、更に珈琲店で珍しいマンゴーを食べ、東村のカフェのスイーツが買える自販機でプリン、シメは道の駅の天ぷら…晩御飯は二人揃って抜くことにした。

 

思う存分やりたいことをして、この上なく楽しかった。

そして、思う存分やりたいことをさせてくれ、行きたいところに連れて行ってくれた夫さんに感謝しかなかった。本当に昨日は悪態をついてごめん…悪いことは自分の心にも毒を回すから言ったり書いたりするもんじゃねぇだ。

今日夫さんと話していたけど、「自分で書いた言葉は、例え嘘でもふざけていてもそのうち自分になってしまうよね」というのは本当だと思う。

これからより一層気をつけて言葉を選んでいこう。

別に、書ける気持ちが無ければ書かなければいいだけなんだから。

 

学びばかりの生活です……。

 

 

読んでくださりありがとうございました。