優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

この世で向き合っちゃいけないものランキング3

スポンサードリンク

この世で向き合っちゃいけないものランキングーーーーー!!!

 

え? 聞こえなかったって?

 

この世で向き合っちゃいけないものランキング!!!

f:id:akemi_12mg:20191203212609p:plain

向き合うこと。

早速、独断と偏見で決めたランキングを第3位からカウントダウンしていきます。

これより意識レベルが最低まで下がります。読者諸氏は十分注意して読み進めてください。

 

第3位 過去

過去はまともに向き合うほどロクな人間になりません。

断言します。

過去に囚われてる人はロクな人間になりません!!!

何故なら過去が輝かしかったものだとしても暗黒面の塊だったとしても、そればかり見ていると今を見失ってしまうからです!

実際暗黒面の過去に囚われ続けて今何をすればいいのかわからなくなっていた人間が、こちらになります!!!

最近少しマシになってきたけどね。

 

第2位 努力

自分が努力できているか考えると冗談ではなく、真面目に●にたくなるので考えてはいけません!!! これは意識の低い人には届くと思うんだけど、マジで努力という言葉を意識したその瞬間からHELLへの扉が開いているといっても過言ではないよね。努力って言葉を聞くと胸焼けする。胸焼けしている自分に絶望する。そしてHELLへまっしぐら。

努力は意識した瞬間負け。意識を高く保つことすら努力の産物。すなわち意識高いのはその時点で生物として負け(?)。ブログの最後の段落に「いかがでしたか?」とか書くようじゃまだまだ三下ってことよ。

 

問おう。我々人間は何のために産まれてきた?

優秀な子孫を残し種を保存するためかもしれない。

死ぬその瞬間まで人生を輝かせるためかもしれない。

否。

私はそのすべてを無に葬り去ったのちムニエルにする。

私は、親がセックスしたから産まれただけの存在なのだ。しかし産まれたからにはこっちのもの、私はこれからも意識低く生きていく。生命活動しているだけで偉い♪ 偉い♪

 

第1位 自分

向き合った瞬間精神病みます。

断言できる、自分に向き合った時間の長い人ほど病んでいく。

自分に向き合う暇があったらゲームして友達と談笑してる方がマシ。いや、ゲームして友達と談笑している時間は最高に尊い産物と言えるから、絶対そっちをしていた方がいい。

 

自分ってのは掴めないから面白いのだ。

そのくらいの認識で生きてた方がいいよ、

 

自分を真正面から見つめていると、だんだん自分の姿が歪んで、どういう方向性にせよ自分に対する認識を誤ります。しかもこの誤った自分観っていうものは中々矯正が難しいです。

自分観が一度歪むと何が起こるかっていうと、唐突に自分が不必要に思えてきたりします。本当にHELLに行ってしまうので自分っていう存在はチラ見して立ち位置を確認するくらいでいいと思います。

 

多分、夢日記をつけると良くないっていうのはそういうことだと思うんです。

夢って自分の深層心理の整理じゃないですか。それを引っ張り出して可視化しちゃうと、自動的に自分と向き合うことになって、結果病んでいくんだと思います。

自分と向き合うのはそのくらい危険が伴う行為です。

 

自分は用法容量を守って向き合っていきましょう。

 

おわりに

いかがでしたか?

これが三下ブロガーの考える人生で向き合っちゃいけないものワースト3です。

皆さんが想像するものは入っていたでしょうか?

 

正直、ここまで病みをこじらせると、本当に生きていることだけで自分を褒めないといけなくなってしまうんです。皆さんは病まないうちにレッツサルベージ♪ 溺れかけている自分、諦めることで浮力を生み出しましょう!

 

読んでくださりありがとうございました。