優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

裏と表と裏と裏と表と裏と表と表

スポンサードリンク

やぁー!

元気しとぉや!

久しぶりにMacOSでPCを起動したら動きが良くて、やっぱそれように作られた機体なのね、あなたは…としみじみ思っている私氏である。

 

私氏、基本的に裏表がないというか、裏表を作ることができない単純な人間である。

こんなこと言うと自慢みたいじゃないですか。

でもこれはこれで自分自身大変なもんで、夫さんに見せてる自分とか純度ほぼ100%の私なわけですよ。だからさ、もし夫さんに否定的なことを言われたら、純度ほぼ100%の私が否定されるようなもんだから気持ち的な逃げ場がないんだ。

だから優しい夫さんには本当に感謝している。

裏と表を使い分けることができるということは要するに自分をきちんと守ることができてるってことだと思うんだよね。なんか何が言いたいかわからなくなってきたけれど、裏表が無いとそれを否定された時に気持ちの逃げ場がないから結構真正直にショック受けがちではあるよなぁという気付きでした。

 

なんかね、冗談とかで嘘をつくと一瞬でバレるらしくてね。全部顔に出ちゃうんだってよ。情けない話ぞ。

f:id:akemi_12mg:20210221163644p:plain

嘘が顔に出るタイプ



まぁ良くも悪くも大人の対応というものが苦手なタイプであると言える。

疑問に思うことがあったら解決させずにはいられないから、白黒はっきりしないことを言われるとしばらくモニャモニャしたり、言われたことをなるべく全力で解決させようとしがちだから手が抜けなくて無理してぶっ倒れてしまったりとか。

 

大体考えてることはブログに書いてるようなことばかりである。

要するに最近はポケモンのことばかり考えている。

 

別に今からどうやって大人の対応をしていくべきかとか、そういうのはどうでもいい感じである。私は私でしか生きられないことはだんだん察し始めている。違う誰かにはなれない。

これからもなんとか頑張って生きて、頑張ってもイレギュラーが起こるたびにビビって冷静さを欠き失敗をし、失敗するたびに地の底まで悩んで数日引きずるような生活を送るんだろうけど、逆に言うとそれだけだと言える日々を送るんだろう。

そんなもんで済むなら、全然生きていける。

 

なんか今日めちゃくちゃ眠いんだが、大丈夫なんだろうか。

私はちゃんとブログを書けているだろうか。

 

とりあえず、私は私のまま生きるしかないねー、という話でした。

でも、雑なのはナシにしたいね。それが私の最大の欠点だろうから。

ちゃんと生きていきたいねぇ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。