優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

できること数えたら元気になれる

スポンサードリンク

それは人類にはまだ早いわ。

ビークール、あなたも冷静になって。

 

一度言ってみたいセリフよね。

 

大変だ!今度は私かよ!

私氏最近ブログではあったことを記録していることが多い気がする。

こんな絵を描いたよ~、こんなところに行ったよ~、こんなことがあったよ~。

要するに有ったことを、有をまとめる作業を日々行っているわけだ。

 

で、今色々こねくり回して考えて、無を有にするブログがあったら面白いなと思ったけれども! 究極考えるとみんな頭の中にあるものをひねり出して文章を書くわけだから、無から有が生まれるということはあり得ないのではないか? といったところを落としどころとし、この考えは仕舞っておくことにしたのであった。

 

なんだかバタバタがバタコさんだったせいか疲れちゃって、ナーバスになってきているから最近自分成長したわ~と思うことを書いて自身を鼓舞しておくね。

 

自分の変化に敏感になった

これ、これほんとこれ。

自分のメンタルの調子が下降傾向にあるとき、すぐわかるようになった。

 

特に今回ね。

どことなくフラッシュバックやネガティブな自動思考が多いから、「あ、悪くなってきてる」とわかった。

なので睡眠時間を増やしたり、寝起きをスッキリさせるために枕元に水のマグを置くようにしたり、対策を講じている。お陰で最悪に体調が悪い状態は回避できているのではないかと思っている。

 

生活の距離感が掴めるようになってきた

前は割と三日分の食事を作ったらそればかり食べてまた三日後にフルセットを揃えるというルーチンを繰り返していたんだけど、そうすると三日後に汁物主菜副菜をフルセット作らなければいけなくて、結構料理が大仕事になる。

なので、別にこのセットでなくてもいいかなぁという時は適当にパスタやうどんを使ったりして気を抜く日を作ることにした。

一汁三菜毎食は頑張りすぎやな多分。

そんでおかずが減ったら減った分だけ作ることにした。そうしたらまぁ、料理する頻度は増えるけど一回で使う体力量が変わるかな~と。

 

なんか、生活の距離感というか、頑張り具合をその時のモチベで上手に変動させることができるようになってきた気はする。どうも頑張り過ぎと言われていたのはこういうことなのかな? と思ったり。

よくわからんし、これからもまだ改善の余地はありそうだけど。

 

不器用ですねん

f:id:akemi_12mg:20210423182529p:plain

嗚呼愛らしきファイア

不器用なので中々自分を手なずけることができていないけれど、これも少しずつ覚えて上手に自分を飼いならし、痩せたりスキル向上なりを狙っていけたらなぁと考えている。

結局自分の制御ができてないねん。

これはまぁ完全に自分が悪いのであるけれど、病気や薬の影響も捨て置けない部分もある。大事なのはそれを理解したうえで対処することだよなぁ。

言葉でこうして書くのは簡単だけど、実行し続けるのは結構大変。

 

特に私は続かん。

何させても続かん。

 

まぁこう考えだすと私の悪い癖がぴょろろと芽を出し始めるので、ほどほどにして。

自分を上手にコントロールすべし。

私に足りないのは自己理解と自律だわね。

でも今日書いたように、人生のプレイヤーとしては成長が遅いかも知れないけれどちゃんと成長できている項目もちゃんとある。悲観するな! そんなに私は悪くはない!

 

やったるで!

ファイア!

 

 

読んでくださりありがとうございました。