優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

GW反省会 in 2020

スポンサードリンク

ゾイドはカノントータスがめっちゃ好きでした。

いうてゾイド組み立てたのは兄なんだけどね。

私にはぬいぐるみが買い与えられていた。「女がそんなものに興味をもつな」と言われたのは懐かしい記憶。私もゾイド遊びしたかったなぁ。

 

そんなことを懐古しましたが、今日はノープラン忍者参上です。

 

明日からのことを考えよう

今日のことは終わった。

姫ちゃんブログの更新を手伝って、それで精魂尽き果てても頑張って活動していたら漏れなく夕方に病んでしまってダメ嫁プレイをキメてしまったけれど、今はそれなりに元気です。本が読めない体調だと気付いた瞬間に昼寝しておいた方が1日のパフォーマンスが上がったはずだったのに。

こういうことを繰り返すからアホなんですわ。

まぁアホだけど明日からもどうやら生活は続くみたいなので、明日からの生き方を真剣に考えていこうと思う。このGWは結構充実していたけれど反省点も多かった。

あ、ちなみに今日書いた姫ちゃんブログを貼り付けておきます。飴ちゃんに興味ある方や鳳ちゃん姫ちゃんに興味ある方、よかったら見てみてください。

www.v-what.net

 

で、このGWの反省点は大きく2つあって。

1つは初めて二人一緒に暮らして迎えるGWだからとはしゃいで、食い過ぎた。

どこかでセーブをするべきだった…お陰で二人揃って2kg程度の増量をしてしまった。

かといってスケジュール的に沼を続けるわけにもいかなかったし、いや弁当として沼を持ち歩けば可能ではあったんだけど、つい外で食べ過ぎてしまった。カロリーを頭に入れて動いているつもりだったけれど、夜は酒飲んだしもうその時点でパァですよ。

減量中の身でありながらハメを外し過ぎた感は否めない。

まぁ最高に楽しかったけど。

 

2つ目は、夜更かしからのだらだら遅起きをして時間を無駄にした感じで罪悪感がすごかった。

休日だからって深夜まで起きて9時10時まで寝るというのはやはり若者の遊びだ。私はもう現実が見えているからそういう遊び方はできない。

だって、起きるのが遅れるというのはそれだけ朝から待っている仕事が後ろにずれ込むということであり、なんだか昼に洗濯機を回して干すとか、そういうかなりトンチンカンな生活になってしまっていた。まぁ家は家の外がものを干せる状態じゃないから室内干しするしかないので、あまり風通しとかは関係ないんだけどね。はい、片付け頑張ってます。

風通しとか日光が関係ないから洗濯物はいいとしても、こういう乱れた暮らしをすると自然と心が乱れる。むしろ夫さんはこういう暮らしでなぜ平静を保っていられるのだろうと不思議になった。多分私よりタフなんだなぁ。

とにかく朝の貴重な時間を失って、物凄い時間を無駄にした気分になった。

これからは土日祝は最悪でも通常時のプラス1時間以内には起きる実家の頃の暮らしリズムに戻したい。

ここまでGWだからと寝て過ごして、これから始まる平日どうなるんだろうと考えると少し怖いが、まぁやるしかない。繊細さんが自分のためにやれることは日常のリズムを一定に保つことだ。

 

このGW、この時間を無駄にした件で思ったんだけど、多分私夫さんよりルーチンやものの置き場にうるさい。自分のペースを乱された時の混乱具合がすごい。なのでこの家はものがあちこち旅に出がちなので少し混乱しやすい。

とにかく、これからの週末はこの辺の2点に注意しながら生活を潤していこうと思う。

f:id:akemi_12mg:20200506213919j:image

明日からはケの日だ。

病まない程度に、頑張るぞ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。