優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

間食について

スポンサードリンク

明日は沖縄は「沖縄慰霊の日」で休みの企業が多いらしい。

私が通う職場もお休みらしい。

明日はのんびり過ごそう。

 

目下の課題

仕事はひとまず順調に運んでいると思う。

もう少し積極的に仕事をもらいに行かなきゃいけないなぁ…と思っているところだけど、今回の話はそれじゃなくて。

 

そんで目下一番困っているのが、帰ってから食事のことやね。

朝ごはん食べて、昼は弁当をこさえて行って食べている。

仕事が終わる頃には体力を使っているせいかお腹がペコペコだ。

そこで問題が生じてくるのである。

 

何が問題かっていうと、夫さんが帰ってくるまでにお腹が空きすぎて間食してしまう。

こーれが厄介。

今二日目終わったところだけど、昨日はスナック菓子をひとパック食べてしまった。

今日は最初こそセーブしようと、ゆで卵とさきいかで終わらせるつもりだったんだけど、結局煎り大豆とか柿の種まで食べてしまった。今日は品目は割とカロリー控えているけれど、それを何種も食べればそりゃ量が多すぎ〜となるよね…。

 

始まって二日だけど、この調子が続くと思うと流石にどうにかしておいた方がいいなぁと思うのである。

f:id:akemi_12mg:20210622182449j:plain

大五郎さんはこの暮らしに慣れないのか、ご飯の食いつきが悪い…

どうすりゃいいんだ…。

単純に食べるのを我慢するってのは多分、長い目で見れば無理だと思う。ガチのペコペコだから。なんならお腹鳴ってるから……。

食べる品目を工夫したって今日みたいに量を食べたら意味ないしなぁ。

食べた分だけ夕食を減らせばいいのかな?

ああ、そうだね! そうするかぁ!

 

いやどうしても間食せねばならんと考えればそれしか無いよな。

間食するにしても、食べていいものと食べちゃいけないものは決めておいた方がいいな。

そいじゃあ早速今夜の食事から量を減らしていこう。

 

間食の品目についてはまた今夜にでも考えていこう。

 

明日は休みだから、今夜はゆっくりしよう〜。

 

 

読んでくださりありがとうございました。