優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

身体が何よりの資本だ

スポンサードリンク

お義母さんの入院の手続きに病院に来ている。

今回は内科の入院なんだけど、やはり今のご時世は入院する際は必ずPCR検査がいるらしい。

その結果が出るのに、今から1時間半程度待たなければならなく、とても暇。

なのでこの隙間時間を使って今日のブログを書いてしまおうという算段だ。

 

明日は我が身

お義母さんは血糖コントロールで今回入院する。特別体調が悪化したとかではないので半年前よりは気持ち的に楽だけれど、今回の入院は今後の生活に関わるとても大事なイベントになるだろうなーという予想はしている。

今回出る病院食とか、糖質制限食の指導をよく聞いて、今後の生活に活かさなければならぬ。

私自身もかなりのラージサイズウーマンなのでお義母さんのことを他人事とは言ってられず、明日は我が身ぐらいの気持ちでこの出来事を重く受け止めている。

 

とはいっても我が家は個食の文化。

どうも引越し当時からお互いの食生活に干渉しないようになっているので、皆がどこで何を食べているか私はあまり知らない。

どうなんだろうなーこれは気が楽だけどとうなんだろうなーという感じ。

後々ケアマネさんとかと相談して、この先の食事どうすんべかとかも決めていかねばならん。

 

身体が資本だと改めて思うきっかけになった。

なんだか知り合いの孫たちの子守りをしてから風邪気味で喉がふと痛くなって、それだけでだいぶ不便だし、本当に身体は大事にしなきゃいけないなぁ。

 

帰ったよ

f:id:akemi_12mg:20210406202242j:plain

大五郎さん「遅かったじゃねぇか人間!」

持ったよりも早く検査結果が出て、無事陰性のためそのまま病棟へ送り出してきた。

今帰って一息ついたところである。

今日は本当に一日お義母さんの入院に捧げて終わったな。

日頃色々お話相手になってもらってお世話になってるから、このくらいは返さないとね。

入院はスムーズにいって2週間くらいらしい。

 

無事帰ってきて、また色々お話できるのをのんびり待ってよう〜。

 

そんじゃ次の絵のラフをぼちぼち描き始めよう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。