優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

え…習慣化クソムズ

スポンサードリンク

ういぃいぃいぃいいぃぃぃいいやっほう!!!

 

特に何もないけれどテンションを上げてみました。

どうも、私です。

 

強いて書くなら大五郎さんが今日もエンジェリックハイパーキュート。これは割といつも言ってる。

あらやだ、パトカーのサイレンの音が聞こえる。

ドライブしている時にパトカーとすれ違うと、夫さんがいつも「あけみ隠れろ!」って言ってくるんだけど、私は何か前科持ちだと思われているんだろうか。それとも何らかの現行犯なのだろうか。

真実は、いつもひとつ。

私は何もしていません!

 

これこそがトゥルー。

 

物事を習慣化

如何せん私はブログと家事以外の習慣が全くさっぱり続かない。

全くさっぱりモチモチプルプル続かない。

夫さんに引っ張って行って貰っているお陰で、何とかジムは週2、3回続いているけれど、一人で行っていた時は週3回を2ヶ月程度続けたところで行くのが苦痛になってしまった。

他にも絵をなるべく描こうとしたり、ゲームに毎日ログインするだとか、メモ癖をつけようとか、様々試したけれど、絵は無理して描きすぎたのか4ヶ月で見るのも嫌になったし、ゲームは思い出した時に本当にログインするだけになったし、メモは数週間でカバンの底に埋まってしまった。

苦痛の域まで頑張ろうとするからいけない。これは本当にソレ。

メモは純粋にどこかのタイミングで思い出すことも無くなってしまった。このブログを書きながら思い出したわい。

f:id:akemi_12mg:20210517174329p:plain

難しい習慣化

ひょっとして、家事ルーチンとブログだけで、自分には手一杯なのかも知れない。

そこまでやるべきことを詰めて生活できるタイプではないのかも知れない。

確かに自分憲法でやるべきことをシステマチックに詰め込むと、あっという間に憲法改正が起こって法が乱れ、結局好きな時に好きなことをしている気がするなぁ。

でもメモ癖、お前だけは何とか書きやすい場所に設置するとかで、何とかできないかと思っているんだよ……メモで物事を整理する習慣は、憧れがあるんだよ…! 最近まで忘れてたけど。

 

いやぁ、結局色々淘汰されて続けてやれていることが自分にできること説はあるよね。よくわからないけれど。自分の気質との相談だったりもするのかも知れない。

 

ブログも、気分が乗った時間に書かなかったらひっどい出来になっちゃうし。

やはり私は相当な気分屋なのでは?

 

このブログを読んでいる人、気付いているね?

私は三日坊主ではない。3日以上は何となく続けられる。

しかし長くて3ヶ月もするとできない理由を見つけフェードアウトするのだ!

結構私の人生それの繰り返し!!!(ドヤるな)

多分だけど、その「苦痛」の期間を抜けたらランナーズハイのような、その物事が定着する期間が訪れるんだと思うんだよ。今冷静に考えると。

それにしては夫さんに連れられて行くジムでの運動は何をしてみても全然楽しくなってこないな…。

でも運動して体力は維持しておかないとな…。

 

がんばるぞ!!!

 

とりあえず今日気付いたのは…。

  1. 苦痛になるほどやらない方がいい
  2. 私は相当な気分屋
  3. なんか運動は楽しいという気持ちにならない
  4. 私は長くて3ヶ月坊主
  5. 苦痛期を抜けると楽しくなってくるのでは?

でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。